--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.08.31(Sat):ネコ


気持ち良さげに寝てますが…そこはさっきまで私の足があった場所。
そう、コヤツはそこに寝たいが為に私の足に噛み付き力づくで奪った場所でお休み中なのである!!

最近、実力行使に出ること多いよね、バロンさん(ー ー;)
2013.08.30(Fri):ネコ
毛の抜け替わる時期になったんですかねぇ、最近、すっごくなめなめしてるバロンさんです。





そういや、ここ最近は朝方が涼しい…というか寒い様な…(^_^;)
そりゃあ、冬毛もはえてくるか。
2013.08.28(Wed):人間
雨が降って以降、ちょっと涼しくなったせいですかね~、風邪引いちゃいました(^^;;
んじゃ、この鼻水とクシャミも風邪かと思いきや、やっぱりこっちは例にアレみたいです…(^_^;)


最近、特に食欲旺盛でちょっとお腹が出てきてるバロンさん(^^;;
2013.08.24(Sat):ネコとイヌ
最近、めっきり記事のないモップさん。
決して体調が悪いとかではなく、どうやら、モッちゃんとバロンの間に1階がモッちゃん、バロンが2階…という様な住み分けができたらしい。
なので、モッちゃんの記事が激減してしまった。
で、バロンはモッちゃんの目を盗んで1階におりてはモッちゃんに見つかって追っかけられていたりする(^_^;)


で、その後は布団で爆睡(^^;;
2013.08.22(Thu):ネコ
管理人の第二の花粉症の季節(稲の花)がやって来て、すっかり発症してしまった…(´Д` )
下を向いたら垂れてくるし、頭はぼーっとしてるしで一大事である…(ー ー;)

そんな私に気を使ってるのか(?)見事な蹴りをいれつつ毛繕いをするバロンさん。


うむ、結構な脚力で…。思ったより痛いぜぇ…orz
2013.08.21(Wed):ネコ
気が付くとふくらはぎに青タンができていた。
ぶつけた記憶もないし、いつできたんだろう??と、よ~く青タンを見てみると…なんだか小さな穴と引っ掻いた様な跡が…。
……!!
そういえば、2、3日前にバロンに噛み付かれた!!
すっげえ痛くて涙がちょちょぎれるくらいだったんだぜぃ(´Д` )

あ~、あの時のアレかぁ…。
ってか、バロン…アンタの噛む力って一体……。やっぱり、口が大きいからか…(ー ー;)


いつも通り布団のど真ん中で熟睡モードのバロンさん。
2013.08.19(Mon):ネコ
最近、バロンが朝ご飯を一気に食べない。お昼にはキレイに食べてるんだけど…。
どうやら、暑くてちょっとバテてるようだ。
影さんもあんまり食べないらしい。
人間もバテバテだから、仕方ないか…(^^;;



日中はたいていこんな感じに長くなって寝てるもんねぇ…。
そりゃ、食べたくないわ…(^_^;)
2013.08.17(Sat):ネコ


バロンがどこからか見つけてきた皮をむかれたネズミのオモチャ。
一瞬、夜な夜なキッチンを走り回るアイツに見えてビビってしまった…(^_^;)



私がビビった事など知らずにバッチリ熟睡モードのバロンさん(^^;;
2013.08.16(Fri):ネコ
ツバメがいなくなりました。



なので、スズメの観察をしてますが、ツバメの時ほど反応してない(^_^;)
なんだかちょっとさみしそうな感じがする様な…。


2013.08.16(Fri):ネコ
今日は花火でした(^^)



行ってないけど、たまたまキレイに撮れた写真。



ドンドン、バンバン、音がしてたけど全く気にせずに定位置で長くなってたバロンさん(^_^;)

そういや、バッツも影さんも全然気にしてなかったよね…。
2013.08.14(Wed):ネコ


バロンの2大、大嫌いの掃除機とモップ。
そのくせに、掃除をしてたら



ついて来て見張る。



見張る…というか、威嚇する(^_^;)

怖いもの見たさなの??
2013.08.13(Tue):人間
友達がUSJに行って買って来てくれたお土産。



バラすのは勿体無いので中身のチョコレートだけ抜いて元に戻しました~(≧∇≦)



中身のチョコレートは溶けると悲しいので、速攻で冷蔵庫へ。

で、行って来た友達は…楽しかったけど、やっぱり暑い時は行くもんじゃないね…。と言っていた…(^_^;)
2013.08.12(Mon):ネコ


日中はたいていこんな感じのバロンさん。
まあ、異常に暑いもんねぇ…(ーー;)

で、どうやら夜中に運動しているみたいで。



暗くなると動く物を感知して光るこの招き猫が夜な夜な光っててる…(^_^;)
泥棒かと思ってちょっとびっくりしてしまった…(^^;;
2013.08.08(Thu):ネコ
本当に毎日暑い日が続きますねぇ~。もう、バテバテです…(ーー;)

バロンもあんまり動かずに、いろんな所で寝っころがってます。
どうも人間が寝静まった夜中に走り回ってるらしい。
ま、夜は昼間よりは涼しいもんねぇ…。



これは布団のど真ん中にて毛繕い中。
寝ようと思ったら布団が無駄に温められててちょっぴり凹んでしまった…(^_^;)
2013.08.08(Thu):ネコ
ゴタゴタがひと段落しました(^-^)/
人間の都合でほぼ毎日お留守番だったバロンさん。



お前にTVを見せる訳にはいかねぇ…とリモコンの上で大あくび(^_^;)

明日からは少し落ち着くからお留守番減るからさぁ…TV、見せてよ…。



このまま爆睡してました…(ーー;)
2013.08.02(Fri):ネコ
相もかわらず暑いですね…。
今日に至っては急に雨が降って来て蒸し暑くなるし…(ーー;)


実家に帰っので、影さんの写真。

やっぱりブサ顔で写っちゃう…(^^;;
ん~、残念。
