--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.07.30(Tue):ネコ
あまりの暑さですっかりバテバテな人間達です…(T_T)



バロンも暑いのか、日中はひたすら寝てます(^_^;)

で、夜中に走り回ってるんだよなぁ…。
うん、良いんだけどね。時々思い出したかの様に噛み付いたり、鳴きまくったりしなければ…(^^;;
2013.07.27(Sat):ネコ
すっかり例のダンボール箱が気に入ったバロンは隙あらば入っている。
居ないなぁ…と思ったら大抵入っている。





もうすっかり我が家状態(^_^;)
中で寛いじゃってます。

…暑くないのかしら??
2013.07.24(Wed):ネコ
野菜入っていた箱に入るバロン。



今まであんまりダンボール箱に入らなかったから、好きじゃないのかと思ってたら、あの箱には1日1回は入っている。

う~ん、何が違うの??



ちなみにバロンが来てすぐに作ったバロンの横にある箱はほとんど入ってくれない…(^_^;)
いや、ほんとに何が違うの??
2013.07.22(Mon):ネコ
今日でバロンが我が家に来てちょうど1年です(^O^)/
お祝い(?)に今日の夜ご飯は特別メニューに!!



茹でたササミにカニカマを乗せてみまた~(≧∇≦)



早速食べてくれました!!



と思ってたら、カニカマだけ咥えて寝室に行って食べてました…(^^;;

最初は警戒して食べてる時もビクビクしてたバロンですが、今はこうやって食べてる姿も写真に撮らせてくれる様になりました!!

もう、すっかり我が家の子だね( ^ω^ )
2013.07.21(Sun):ネコ


二度目のヘソテンのバロン。

今日はちょっとアングルを変えて…



下から激写!!
肉球がよく見えております(^_^;)

昔、バッツがこの格好で寝てたら父親が「恥ずかしいから…」って足を閉じてたなぁ…(^^;;
2013.07.18(Thu):ネコ
に出てきたキラキラボール。



何処にあったのか、若干ボロボロになってる様な…(^^;;
ちなみに、二代目はバロンに引き裂かれてズタボロになったので、あっという間にゴミ箱行きになってしまったという…。



あ、バロンに見つかった…。
もちろん、何処かに咥えて行きました(^_^;)
2013.07.17(Wed):ネコ


暑いのに…。
どうしてそこに座るんですか…。
そこは…足の上ですよ、バロンさん。



うん、爪はたてないで下さい。
Gパンでも痛いです…(ー ー;)
2013.07.14(Sun):ネコ


影さんがあんまりご飯を食べない。と言うので実家に行ったら、ドヤ顔で母親の目薬ケースを咥えてきた。

毎日暑いから影さんもバテ気味なんだろうな…。
人間だってバテバテなわけだし…(ー ー;)

比較的、今日は元気だったらしい。

バロンはバテないのかしら?
今日も元気に走り回ってたよ(^^;;



そして、なぜかドヤ顔。
2013.07.12(Fri):ネコ
あの後、トイレから帰ってくるといつも通りの体勢に戻っていたバロン。



ラッキー、これで寝られる!!と、そそくさと布団に入って寝ようとしたら、今度はクソ暑いのに布団の中に入ってきたバロンさん。

いや、マジで布団の中とか暑くて無理…(ー ー;)

とか、思ってたらやっと暑い事に気付いたのか、私の脇腹に蹴りをかまして出て行った…。

何故…お前が勝手に入ってきたのに私に蹴りを…orz

朝起きたら、窓のカーテンの裏から出てきたよ…(^^;;
2013.07.12(Fri):ネコ
よっぽど暑かったんだろう、バロンが上をむいて寝ていた。



やっと警戒心が薄れたのかな?
お腹を上に向けて寝られるほど慣れてくれたのは嬉しいんだけど…。

そこ、私の布団のど真ん中なんだけど……私はどこで寝れば……(ー ー;)
2013.07.10(Wed):ネコ


100均で買ったキラキラデコボールなる物。
壊れたパタパタとひもでで作った即席オモチャよりも更にヒット(^_^;)
咥えて走り、転がして遊び、あっという間に行方不明にしてしまった…。
7つ入って¥100だから良いんだけど…。
どうも高いオモチャよりも安い物の方が好きな様だ。家計に優しい仔だ(^^;;



ひとしきり暴れてTVの前で長くなるバロンさん(笑)
2013.07.07(Sun):ネコ
今日も我が家のあるところは暑かったです…。干からびてしまいそう…(ー ー;)

そして、我が家で事件(?)が!!

昼過ぎに旦那から電話が掛かってきました。

「事件じゃぁ!!事件が発生した!!」
「…はぁ、何?」
「俺の書類を入れとるカバンの中にエアコンのリモコンが入っとる!!」
「…!!」

言われてみれば、TVのリモコンしかないし…。

「そ…そんなに節電して欲しいからってリモコン持って行かんでも…」
「違う!!バロンが落として入れたんじゃろう!!」
「…あぁ、やっぱり…」
「というわけで、エアコン着ける時は寝室からリモコン持ってきいな」

と、ここで会話は終了。

それまであんまり暑いと思ってなかったのに、急に暑い様な気がしてきた…。

寝室に行ってみると…。





犯人が携帯電話の充電器にジャれていた。

…壊さんでよ、マジで…。
2013.07.06(Sat):ネコ
先っぽがとれたパタパタの柄に何かを結んでいた紐をくくりつけた物。



これがバロンにミラクルヒット!!
ちょっと振るだけでノリノリで追いかけてくる。
買ったオモチャより食いつくなんて…。
なんて安上がりな子なんだ…(^^;;



で、疲れたのかいつものお気に入りのジャージの上で休憩中(^_^;)
2013.07.05(Fri):ネコ
一般的に猫は顎の下をスリスリされるのが大好き…的な事を言います。

バロンは一般的な猫らしく大好きで、スリスリすると、ゴロゴロ言って喜びます。
影さんはそんなにでもないらしく、頭や背中をナデナデしてもらう方が好き。
バッツはむしろ嫌いで、頭や耳の付け根辺りをナデナデしてもらう方が好きでした。

……まさかとは思うけど、顎の長さに比例するとか??

確実に、長い⇔短い
バロン>影さん>バッツ
なわけで…(^_^;)

…ただの偶然だと思いますが。


昨日、雷がすっごく鳴ってたのに無視して寝ているバロンさん。…
大物の匂いがする…(^^;;
2013.07.02(Tue):ネコ
競馬の育成ゲームをしている旦那が、寝惚けて馬に付けてしまった名前。
本当はカゲチャンスと付けたかったらしい…(^_^;)

で、本物の影さんの調子が良くないと母親が言うので、行ってみたら…。



敷居の上に寝転がって、



手に噛み付き、



最後は足の上で寝ていた…。
う~ん、そんなでもない様な…。

昨日は暑かったから怠かったかな??
私だって、怠かったもん…(^^;;

まぁ、何ともなくて良かった(^-^)
