--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.06.30(Sun):ネコ
近くでツバメの鳴き声がするなぁ…と思ったら。



物干し竿にツバメが…!!
本当はもっとたくさん居たんだけど、写真を撮ろうとしたら半分ほど飛んで行ってしまった…。視線を感じたらしい…。

まぁ、でもバロンが釘付けになるのもわかる気がする。

で、バロンはというと…。



必死に毛繕い中でした…(^_^;)
2013.06.29(Sat):ネコ
私の母親がバロンを抱っこ…というか抱え上げた時の感想です…(^_^;)

見た目は影さんより軽そうなのに…。

との事です…(ー ー;)

影さんは毛がフワフワで大きく見えるだけで本体はそうでもないんだよね。
食もバロンより細いし…。


最近、お気に入りの旦那のジャージの上(^^;;

バロンさん、重いんだってさ…。
2013.06.27(Thu):ネコ
久しぶりに実家に帰ったら…。



影さんにエアコンの上から見下されてしまった…(T_T)
しかも、降りてこない…。
ひたすら見下し続ける…。

で、結局帰るまで見下し続けていたという…。

今日はパタパタ持って来なかったなぁ。
ちょっと寂しい…(^_^;)
2013.06.24(Mon):ネコ
久しぶりに朝ゆっくりできるという事で、6時位まで寝ようと思ってたのに…。

黒白の悪魔(笑)が5時には起きて、ニャーニャー言い出した。
が、ゆっくり寝たい私は狸寝入りを決め込み起きなかったのである。

しかし、黒白の悪魔は私の狸寝入りを見破り、布団カシカシ攻撃をしかけ、それでも私が屈しないと気付いたヤツは、恐るべき攻撃を仕掛けてきたのである!!!

その名も…腹ダイブ。

その名の通り、寝ている私の腹にダイブしてくるのだ!!!
さすがにこの攻撃には狸寝入りを貫く事が出来ず起きてしまった…。
私の完敗である…(T_T)
腹ダイブはいけんよ、腹ダイブは…(ー ー;)
ビックリするし、突然の衝撃で一瞬息ができんし…。



そんな私の非難など素知らぬ顔でご飯を食べたらさっさと私の布団で寝るバロン。

いや、ホントに腹ダイブはいけんから…(T_T)
2013.06.22(Sat):人間
暑かったり寒かったりで、すっかり体調を崩してしまったトホホな管理人です…(T_T)



ですが、バロンは元気にピッタリひっついております(^^;;
2013.06.20(Thu):ネコ
天気が悪いのに暑い…。
バロンも人間もすっかりバテバテである。





あまりの暑さに上をむいて寝るバロン。

毛皮着てるんだもんねぇ。私よりももっと暑いんだろう…。
2013.06.16(Sun):ネコ
昨日は雨が降って少し涼しかったのに、今日は蒸し暑いかった…というか、まだ暑い…(ー ー;)



この暑さのせいで、バロンも部屋の隅っこで長くなってた…(^^;;
2013.06.14(Fri):ネコ
あんまりにも暑かったので、ついにクーラーをつけたらバロンが出て行ってしまった…(ー ー;)
どうやらバロンはクーラーが好きではないようだ。
あ~、そういやバッツもクーラーが好きではなかったなぁ…。あいつは冷蔵庫の前が好きで夏はいっつも冷蔵庫の前に寝転がってた。んで、夜は黒くて同化するからからみんなによく踏まれてた…(^^;;

で、バロンは何処に行ったかというと…。



私の布団の上。
…暑くないかい、バロンさん。
2013.06.13(Thu):人間


旦那の会社の先輩(ソフトバンクファン)が広島に出張して、そのお土産に買ってきてくれた物。

その名も 「カープうまい棒 広島・ソース味」
パッケージには今話題の若手選手の前田投手、堂林選手、野村投手が。



中もパッケージと同じ3選手。
で、お味は…ソースの味がしっかりするちょっと辛め。

ってか、カープうまい棒が知らんかった。
2013.06.11(Tue):ネコ
掃除機に追いかけられて(故意ではない)ふて寝中のバロン。



「よくも掃除機で追っかけたな!!お前の布団を毛まみれにしてやる~!!!」
と思ってるに違いない(ー ー;)

わざとじゃないんだし、勘弁して下さいよ…(T_T)
2013.06.08(Sat):ネコ
野球観戦のついでに祖父母宅に泊まって来ました。
とても面白い試合で楽しかったです。

で、帰ってきたら…。
ニャーニャー言って、まとわりついては、噛み付くバロン。

あ~、怒ってらっしゃる…??
今回はみんなが留守にしたわけじゃないんだけどなぁ…。
寂しかったのかしら…。

そして今。



噛まれてます…。

寂しかったんじゃなくて、やっぱり怒ってるみたいです…(ー ー;)
2013.06.06(Thu):ネコ
いつもはブラッシングされるのを嫌がるバロンが、今日は大人しくブラッシングをさせてくれた。

今日は機嫌が良いのかと思いながら、さらにブラッシングをすると…なんと、ノドを鳴らしているではないか!!

上機嫌なのか!?

不思議に思いながら、さらに続けていて、ふと気付いた事が…。

今日は珍しく旦那がブラッシングを手伝ってくれてたのである。

……あぁ、なるほど。
下僕が2人共相手にしてくれてるから喜んでるのか…(^_^;)

王様だな、すっかり。


ブラッシングの後は、枕にちゃんと頭を乗せて寝てました(^^;;
2013.06.05(Wed):ネコ
最近、何故か私の毛布(未洗濯)の上でお昼寝をしたりと寛がれるバロンさん。





と…。



わかりにくいですが、毛布のアップ。
…ピンクの毛布から黒い毛が大量にはえてる…∑(゚Д゚)

あ~、しょっちゅう毛繕いしてたもんな、私の毛布の上で…。

ふっ、しかし、それも今日までだ!!明日も天気良さそうだから洗っちゃうもんね~!!
2013.06.04(Tue):ネコ
札幌市の動物管理センターで飼い猫を誤って殺処分…というニュースをウェブニュースで見て愕然としました…。

毛が長くて首輪を見落としたとか、威嚇したから保護が困難と獣医師が判断したとか…あり得ない。獣医師として失格です。すぐに獣医師を辞めて欲しい。そして、ちゃんと首輪を確認しなかった職員も職務怠慢だと思います。

飼い主の方に謝ったって書いてあったけど、謝って済む問題じゃない。
私だったら絶対に許さない。
もし、バロンや影さんが…思うと本当に許せない。

ってか、いい加減に動物が物扱いっていうのを何とかして欲しい。生きて感情のあるものが物ってどうなんだろう…。

はぁ~、口は悪いんですが…ホント朝から胸くそが悪い…(♯`∧´)




久しぶりに撮った影さんの写真。はぁ~、和む…(^.^)
2013.06.02(Sun):ネコ
最近、忙しくてあんまり家に居ない事が多いせいか、家に居ると…。





ひっつきまくり…(^_^;)

今日は涼しいから良かったけど、暑いとツライなぁ~(^^;;
