--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.05.30(Thu):ネコ
バロンをブラッシングすると、なんとなく毛並みがツヤツヤになる様な気がする…。



っても写真じゃよくわかんないけど…(^^;;

ブラッシングしてると、旦那が「ごっそり毛が抜けようるけぇ、悪い病気かと思った」っと言っていた。
これでビックリしてたら、影さんの抜け具合をみたら、すっごいビビるぞ…(^_^;)影さんはバロンより毛が長いから…。
2013.05.30(Thu):ネコ


お外のツバメに釘付けのバロンさん。
いつの間にかこんな体勢になってた(^^;;

これで、尻尾をブンブン振ってナァナァ言ってるからなんかすっごくカワイイ(≧∇≦)

近付くと止めるので遠くから撮ったら画面が暗くなってしまった…(´Д` )
2013.05.28(Tue):ネコ
晩ご飯の魚を盗られてしまった…(´Д` )
すっかり油断してた…orz



大声で怒られて当分はビクビクしてたのにもうこの態度。

さすが猫。
3歩あるくと忘れるとか…(^^;;
2013.05.27(Mon):ネコ


暑いのに…何故にそんなことにハマるんだ…??
そんなこと→ソファーの背もたれと私の足の間。



キリッとしたって暑いんだぜ、バロン(-_-)



寝たって暑いんだぜ、バロン…(^^;;

…もう、退けてもらってもいいですか…(~_~;)
2013.05.26(Sun):ネコ


最近のお気に入りの場所。
コタツを撤去して、その他諸々の冬用品を片付けたら、すっかり座椅子がお気に召した模様。

良いけどね、そこは旦那が座る所なんだよね…(^_^;)
2013.05.24(Fri):ネコとイヌ


相変わらず、間に壁的な物があると近くに座るこいつ等…。
う~ん、なんかもうビックリもしなくなってきたよ…。当たり前な感じになりつつある…(^_^;)



モッちゃんが居なくなるとすぐにこのリラックスモードもなんかすっかり当たり前(^^;;
2013.05.22(Wed):ネコ
やっとコタツを片付けた我が家。

すると、バロンの目ヤニと涙が止まりました。
う~ん、やっぱりコタツが原因かぁ。
わかってはいるけど、寒いとやっぱりコタツ無しはキツいよなぁ…。
でも、バロンに悪いし…。

とか、思いながら結局来シーズンも出しちゃうんだろうなぁ…(-_-)
先に謝っとこう、ごめん、バロン。



そんなこと、知らん。とキラキラボールのパタパタの柄に噛み付くバロン。

…ですよね~(^^;;
2013.05.21(Tue):ネコ
最近、連日暑いので少々バテ気味な管理人ですが、それをよそに相変わらずバロンは元気にバードウォッチングに勤しんでおります(^_^;)

そして、遂にやりおりました!!
暑いから倒れる様に寝ていた私の頭の上でバリバリという音が。
まさかと思いながら見上げると…。
見事に登ってましたよ、網戸に(-_-)

さすがにすぐに怒ったので写真はありませんが…(^^;;


↑その後の何事もなかったかの様な寝姿の写真。

網戸を外したヤツはいたけど登ったヤツは初めて見たよ。
動物用の網戸を買うかな?結構なお値段だった様な気がするけど…(^^;;
2013.05.21(Tue):人間
トイレがつまってしまった…。
学校やお店じゃあるまいし…普通の一般家庭でつまるとは…(T_T)
久々にスッポン(正式名称は知らない)を使ってつまりを直しました…(-_-)
昔、バイトしてた時に使った事があってよかった…。家族の誰もスッポン(正式名称って何だろう)を使った事がないとか…(^^;;



トイレで一悶着起きてたって関係ないさって感じでぐっすりおやすみのバロン。
2013.05.19(Sun):ネコ
カルカラをご存知だろうか。
アフリカやインドなどに住んでいるネコ科の動物である。
このカルカラ、すっごいヤツなのです。
何がって、ジャンプ力が半端ない!!3m位ジャンプして、鳥を捕まえちゃう!!

んで、何故、カルカラの話かというと…。
影さんはジャンプ力が結構すごいって話で、実は実家に居た頃こっそりジャンプ力を鍛えてた…という。


↑ジャンプすらしてくれない影さん。

しかし、年なのか鍛える人間が居なくなった為か、一時は私の身長位ジャンプしてたのに今じゃ全くである。残念…m(_ _)m

ちなみに、バロンは影さんほどジャンプ力はなさそうである(^^;;


寛ぐバロン。
2013.05.17(Fri):ネコ


このプニプニのピンクの肉球をさわらせてくれない…(T_T)
さわろうとしたら、噛み付かれてしまい未遂に終わってしまう…。

何故だ!?さわりすぎたのか…??
そりゃ、毎日プニプニしてたけどさぁ~(^з^)
2013.05.15(Wed):人間
かかりつけの眼科が閉める事になったとか…。
幼少の時からお世話になってたからショック…(T_T)

先生の体調が悪いんじゃ仕方ないんだけど、やっぱりショック…。
これから何処でコンタクト処方してもらえばいいんだぁあああ!!!


すっかり暑くなったせいか、机の下に寝そべるバロン。
2013.05.14(Tue):ネコ


今日も早朝からツバメウォッチングに夢中。





カーテンの向こうで尻尾をブンブン振り回しております(^_^)
2013.05.11(Sat):ネコ
旦那が座椅子の上に置いて行ったベルトが上手い事輪っかになっていた。



そして、その輪の中に座るバロン。
んん、何故??
別にその中に入らんでも…しかも、カメラ目線だし…(^_^;)
そして、今。



ベルトも撤去され、座ってた旦那も居なくなったので、待ってました!!とばかりにリラックスモードで寝るバロン(^^;;
2013.05.10(Fri):ネコ
今日は寒かったですね~。本当に5月かよっ!?って感じでした…。
なのに、東京は真夏日とか…。何だか、体調崩しそうでこわい…(ーー;)



そんで、我が家の王子は…私の膝の上。
まだ出してあるコタツに入るには暑いけど、肌寒いんだよね…的にコタツに入ってはすぐ出てきて膝の上。をひたすら繰り返していた…(^^;;


んで、最終的にネズミのオモチャを2コも抱えて定位置で寝るバロン。
…欲張りな!!

何故か昨日のをupし忘れてたので、さっきupして起きました(^_^;)
2013.05.10(Fri):ネコ
先日、用事があって実家に帰って来ました。

相変わらずハイテンションな影さんと遊んで帰りました。


相変わらず、ブサ顔に写る影さん。

そして次の日、母親が…。

「影ちゃんがずーっと寝てて起きん」

と電話が…(^^;;
前日、相当走らせたからなぁ…。
年かなぁ…。
2013.05.08(Wed):ネコ
いつの間にか落ちてた赤い皮。
バロンがよく咥えて歩いていた、これ↓



何かから剥がれたのは間違いないけど、一体何が剥がれたのかサッパリわからなかったんですが…さっきわかりました!!



これです!!この鉄の中に入ってるネズミの皮!!

いつだったかバロンがすっごいジャレついてたなぁ。あの時剥がしたのかしら…(^_^;)



記念に並べてみたら、この有り様(^^;;
2013.05.07(Tue):ネコ
バロンの毛繕いをしている時に旦那が呟いた一言…(^^;;

いや、大丈夫ですよ。今、抜け替わる季節だし…。
まぁ、言いたい事もわかるけど。



もっさり毛が取れるバロン↑

モッちゃんが毛替えがない犬種だから余計にそう感じちゃうんだろうなぁ。
影さんなんてもっとモッサリ取れるのに…。



毛繕いの後はいつもの場所で爆睡中。
2013.05.05(Sun):ネコ
虫のオモチャがあんまりにも燃費が悪いため、お次に購入したのがこれ↓



100均にあったキラキラボールのパタパタ。
普通のパタパタもボロっちくなってたから普通のと一緒にお試し買い。





想像以上に大興奮のバロンさん。
しかも、柄が長いので狙われる危険性も少ない優れもの!!

勝手に遊んでくれる虫も良かったけど、これはもっと良いかも…(^-^)

あとは、あのキラキラが落ちなければもっと良いのに…(^^;;
2013.05.04(Sat):ネコ


先日、ホームセンターで購入したオモチャ。
ボタン電池で動くんですが…ひっくり返っても自分で戻るんですが、動き方が妙にリアルで気持ち悪かったり…(^^;;
が、バロンにはウケたみたいですぐにトリコに。







が、燃費が悪過ぎですぐに電池が切れる。
う~ん、面白くて良いのになぁ。あんまり使えない…。
2013.05.02(Thu):ネコ


シンク in バロン。
シンク上の窓の所、お隣さんとの間をツバメがビュンビュン飛んでいる事に遂に気が付いたご様子。

どんなにどかしてもシンクに戻って、午前中、シンクに居座り続けました…(^_^;)


午後からはお昼寝。
