--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.04.30(Tue):ネコ
早朝雨が降ってたせいか、午前中はツバメが飛んでいなかった。


ふて寝中。

午後からはいつもの調子でビュンビュン飛んでいた。

ので、今日は午後からテンションMAX(^_^;)



いつも以上にしっかりとウォッチングしておりました(^^;;
2013.04.30(Tue):ネコ
朝、起きたら。



すでにウォッチング中。



確かに居ました、若そうな子が(^^;;
もう、ツバメに首ったけ…。



そんなバロンをウォッチングしてたら、見つかってこの顔…(^_^;)
そんなに嫌そうな顔しなくたっていいじゃん…。
2013.04.29(Mon):ネコとイヌ

この距離感(^^;;

久しぶりにモッちゃんが来たら、こんな感じ。
過剰に意識するバロンと全く気にしないモッちゃん。

…なんだか少女漫画の様な感じσ(^_^;)

ただのイヌとネコなんだけどね…。
2013.04.26(Fri):ネコ


寝っ転がって何かにジャレついてる時、何故か片脚をあげるバロン。
何で…???


夢中で脚をあげてジャレるバロンさん(^^;;
2013.04.24(Wed):ネコ
野球観戦には欠かせないこれ↓



応援する時にガンガン叩くヤツです。

どうやらバロンはこれが苦手なご様子。
手に持って歩いただけで、あっという間に走って逃げてしまった…。
これで何かしたかな??

ちなみに、モッちゃんはこれをガンガン叩いた音が嫌いです。球場で叩くとそんなに大きい音には思えないけど、家で叩くと思ってるより大きい音だからなぁ…(^^;;


今日も懲りずに観察中。
2013.04.24(Wed):ネコ
箪笥に…でもなく、中山でもなく…。
バロンが窓にぶつかった音です…(ーー;)

どうやら、物干し竿にとまって鳴いていたツバメに飛びつこうとした模様…(^^;;
その後は何事も無かった様に毛繕い…。

決して中と外がわからないほどキレイに磨かれた窓ではなく、むしろ薄汚れてるのに…。
よっぽど、ツバメに夢中だったのね…(^_^;)



ぶつかった後は、定位置で寝ていた…。
2013.04.22(Mon):ネコ
まだまだ毛の抜け替わる季節だから、バロボールを量産したいのだけれど…。

病院に連れて行ってから、警戒して毛繕いをさせてくれない…(ーー;)
そんなに病院ダメだったのか…。



こんなに無防備な格好するクセに、ブラッシングしようとすると嫌がる…。

影さんはブラッシング大好きだから、お腹を見せてブラッシングをねだるのに…(^^;;

やっぱり猫それぞれって事なんだろうな…。
2013.04.20(Sat):ネコ
前回の続き…。

バロンが家に来て、とある真実に辿り着いてしまった…!!!

影さんは決して小さい訳ではないと…!!
そう、バッツがデカかったのです!!!

何の気なしにバロンが尻尾を立てて歩いてるのを見てて、

あれ??バロンって影さんより…?!

と。
うぅ~ん、初めてがバッツだったから、すっかりバッツのが通常サイズだと思ってたけど…どうやら、影さん達のが通常らしい…(^_^;)

そういや、バッツは去勢するまではちょっとガニ股で歩いてたもんなぁ…(ーー;)

なんか…ゴメン、影さん!!


お詫びの2日連続の写真アップ(^^;;


昨日、更新したと思ったらしてなかったので、続けて更新σ(^_^;)
2013.04.19(Fri):ネコ
実家猫、影さんの話。

ソラとは最初に影さんに付けようと思ってた名前。
理由は単純に“空色のキレイな目”だったから。
では、何故その名が付いてないのか…。

それは、影さんが男の子だったから!!!

拾った時に、私は影さんの事を女の子だと思ったんです。

では、何故女の子だと思ったか…。それは…。

ズバリ、小さかったから!!!

気付かなかったんですよね~、ある事に…。いやぁ、バッツのに比べて小さかったから…(^_^;)

で、結局。
カイ(仮)を経て、影千代になった訳です。


↑女の子だったらソラだったひと。
2013.04.17(Wed):ネコ
今朝、起きてみると…。



目薬の袋がズタボロになっていた…。
犯人は言うまでもなく、この方。



毎日の点眼がそんなに嫌ですか…。
夜中に目薬を襲撃するほどに…(^_^;)

残念だけど…どんなに嫌がろうと、目ヤニが治るまではやめないよ~。
2013.04.16(Tue):ネコ
病院で頂いた目薬を入れるとご飯をねだるバロンさん。



前、目薬を入れたらご褒美にカリカリを少しあげてたんだよなぁ…。これって、条件反射だよね(^_^;)



そして、ナゼに尻尾をタヌキにするんだい??
これも条件反射か??
2013.04.14(Sun):ネコ
目ヤニが治らないから病院に行ってきました。
捕まえて洗濯ネットに入れた時から、ずーっと鳴き続け、病院に近付くにつれ、声が大きくなり、病院で先生が軟膏を塗ろうとすると逃げようとし、検温も嫌がり…注射の時だけ少し大人しくしてました…(ーー;)
帰りもずっと鳴いてましたが、家が近付くにつれ、声が小さくなり、家についたら鳴き止んでました。
母親が言ってたけど、匂いでわかるのかな?


ふて寝中??
2013.04.13(Sat):ネコ
早速、第二のバロボールを作りました!!



初めのヤツよりまだまだ小さいので、見つからない様にここに隠してます(^_^;)





良いんです!!バロンにさえ見つからなければ!!
結局、鈴は入れてないの次を作る時には…。



今朝、結構大きい地震がありましたね。
無事でしょうか?
私は風呂で洗濯物を干してました。寝不足ですっごい立ちくらみがしてるのかと思ったら、揺れてました(ーー;)
お隣の犬がすっごい吠えてましたが、バロンはあまり気にしてないご様子。
まぁ、影さんもあんまり気にしてなかったって言ってたから、そんなものなのかしら?
んん、でも、バッツは地震の時に固まってたけどなぁ…。猫それぞれって事かな。
2013.04.12(Fri):ネコ
最近、暖かくなってきたせいかよく毛繕いをしているバロンさん。





そこで、例のラバーブラシでブラッシングをしてみると…。



取れる取れる(>_<)
そして、私の鼻水が垂れる垂れる… (^^;;

で、抜けた毛でボールを作ってみた。





その名もバロボール!!(まんま)
黒い毛の方が断然多いので、すっかり黒っぽいボールになってしまった。
まだまだ大きくする予定だったのだけど…さっきバロンに見つかって咥えてどっかに持って行ってしまった…(ー ー;)

今度は中に鈴を入れて新たに作るかなぁ…。
2013.04.11(Thu):ネコ
バロンが遊んでとねだるので、パタパタで遊んでると…。

爪が何度も指に刺さり流血事件に…(ー ー;)
最近、嫌がって爪を切らせてくれなかったからなぁ~。

ってか、パタパタの大元(手)を狙っちゃダメだよ~(>_<)







手が絆創膏だらけになってしまった…。
2013.04.10(Wed):人間
映画に行ってきました~!!

前回は‘なんだかなぁ~’って状態(^_^;)だったので、今回はどうかなぁ~(←事前に情報を全く入れないので)と期待と不安が半々でしたが、なかなか良かったです(^-^)テンポも良かったので時間が経つのも早かったし…(妙に間延びする映画ってありますよね~)
一番は好きな俳優さんが出てたってところですけどね( ^ω^ )



アンモニャイトなバロンさん。
日曜日(今日は休みだったから)は病院に行くんだぜ…(ー ー;)
2013.04.08(Mon):ネコ
友達が遊びに来たので、愛想振りまいたバロンさん。



愛想を振りまき過ぎて疲れたのか、晩ご飯を食べた後からずっとお休みモード(^_^;)

お疲れ様、バロン。
2013.04.07(Sun):ネコ
爪が鋭く(^_^;)なりすぎたので切ろうとしたら…。



握られてしまった…。



さっきまではこんな状態だったのに…。

……バロンさん、そこは膝の上なんだから。座るからには爪を…。

なんて思ってたら。





逃げられてしまった…。



しかも、そっぽ向くとか…(ー ー;)
2013.04.05(Fri):ネコとイヌ


扉の前で開けてとねだるモッちゃん。

その手前に…。



ご飯にがっつくバロン。



こんな感じ。

ごめん、モッちゃん、バロン食べるの遅いんだよ…(ー ー;)
2013.04.03(Wed):ネコ
実家に帰って来ました。



母親が、影さんが最近寝てばっかりで動かない…。とか、言ってたけど…。
すっごいテンションで走り回ってた…(^^;;
親が言うには、「あんたが来るとテンションMAXになる」らしい。



あれ、影さんの方が重いと思ってたけど…バロンと影さんって同じくらいな気がする…(ー ー;)
2013.04.02(Tue):人間
買い物しようと出掛けたら、マジで財布を持って行くのを忘れました…orz全く愉快ではありませんでした…。リアルでサザエさんをしてしまうとは…!!


近所で咲いていた白いタンポポ。

すっかり4月ですね。鼻水も最盛期です(^_^;)



相変わらず目ヤニが…。
病院に行きたいけど時間があわない…。
