--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.03.31(Sun):ネコ
実家猫、影さん人間の食べ物に全くと言っていいほど興味がない。
が、ヤツはほうれん草などの葉物やブロッコリーが好きである。

先日も実家で茹でたブロッコリーを食卓に置いてたら、持ち逃げはせずに準備してあった取皿の上にちゃんと置いて食べてたとか…(^_^;)
さすが影さん。やることがハイセンス(^^;;
写メが無いのが残念なところ。



今日も飽きずにツバメウォッチング。
2013.03.30(Sat):ネコ
買い物に出掛けようとすると…。



前に立って阻止しようとし…。

帰って来ると、



戸の向こうで待っている。(わかりにくいですが、向こうに座ってます)

意地悪をして、少しだけ開けてみると…。





ちょっと面白い事に…(^_^;)
面白がってたら、後から噛み付かれてしまった…orz
2013.03.29(Fri):ネコ
最近、またまた目ヤニを出し始めたバロン。
目薬なくなったしなぁ。
最近、暖かくなったから、あんまりコタツには入らないんだけどなぁ…??
まさか…花粉症?!!
前にTVで犬や猫にもあるって言ってたし…!!
早く病院に行かないと…(>_<)


布団の真ん中ですよ、バロンさん。

鼻をかみに行ってる隙に乗っ取られてしまった…(^^;;
2013.03.28(Thu):ネコ


窓の隙間から外を覗き見。
何が居るかというと…遠路はるばる子育てに帰って来たツバメ達。
一昨日くらいから飛び始めたので、バロンの視線は釘付け(^^;;

居ないなぁ~と思ったら大抵窓に居ます。



の割には人間の姿が見えなくなると大声で鳴き始めるんだから…(^_^;)
2013.03.27(Wed):ネコ
旅行から帰ったら、いつの間にか転がってたオモチャ。母親がバロンのために買ってくれたらしい。



大好きなネズミのオモチャほど食いつかないが、時々、尻尾のところを咥えて歩いているのを見かけるので、実は結構気に入ってるのかもしれない(^^;;






激しくじゃれつき中。

私の風邪がほぼ完治したら、今度は旦那の母親が風邪に…(´Д` )結局、全員感染(^_^;)
2013.03.25(Mon):ネコ
なんとか風邪が治りつつあるような気がします…。熱は下がったんだけど、今度は咳がね~(´Д` )

そして、バロンの添い寝ならぬ乗り寝は続行中(^_^;)



さらに昨日からは何故か布団の中に一緒に入って寝て下さる…。



嬉しいんだけど…出来ればもっと寒かった冬にお願いしたかった…(^^;;

旦那の叔父はインフルだったらしい…。私もインフルの疑いがあったが、直ぐに熱が引いたのでただの風邪だったようだ(一応、予防接種したし)…。
2013.03.23(Sat):人間
「南国に行って風邪引いたとかシャレにならんよな」
と旦那の叔父が帰国時言ってました。←風邪を引いてダウン
旦那も引いてます。
私は帰国と同時に鼻水が垂れ始めたから、花粉症だとばかり思ってたら…引いてました風邪…orz昨日、熱出してダウン。
花粉が前菜(すぎ花粉)→メイン(ヒノキ花粉)になったってニュースで言ってたから思い込んでたんですよね~(^^;;



看病のつもりか、単なる嫌がらせ(前者だと思いたい…)か、一緒にというか足の上で寝るバロン。重いです、バロンさん…(´Д` )
2013.03.20(Wed):ネコ
写真はないのですが、その頃のバロンの話。

出発した日は、一応、自動給餌機なる物を購入して2食分を時間設定して行ったけどもが…。たぶん、こじ開けて食べただろう…。1週間ほど練習してみたが、8割の確率でこじ開けたから…orz

1日目。
母親が家の中に入った途端にご飯欲しさに大声で鳴くが、一緒に来た父親(数えるほどしか会ってない)と弟(初対面)を警戒して、なかなかご飯を食べられない。
その後、抱っこしたい病が発病した父親に追いかけまわされる。

2日目。
用事があったため、早朝に来ると…。案の定、給餌機をこじ開けた形跡があり、中のトレイを転がしていたとか…。取り敢えず、2食分を入れてセットして帰宅。

3日目。
やっぱり、一気食いをした形跡があった上にゲロが…。
餌を少し少なめに与えて、ゲロ処理をして持ってきたオモチャで遊んでみるが、父親のせいですっかり警戒したバロンはご飯を食べたらそっぽを向く。
仕方ないので帰宅。

そして、帰って来てからのバロン。




コタツに入ってる私の膝の上。
よっぽど寂しかったのか、姿が見えないと大声で呼ぶ、ストーキングをしております(^^;;
2013.03.20(Wed):人間
そんなこんなで、あっという間に終わったグアム旅行。
帰国は乗る飛行機がam7:15という事で、ホテルへのお迎えがam4:45という酔狂な時間なため、起床がam3:30というとんでもない時間に…(ーー;)
しかも、空港が寒い!!ってか、基本どこも寒いんですよね。バスもホテルもお店も…。ホテルの部屋の設定温度なんて21度でしたから…(^_^;)常にOFF状態。

そして、やっと帰国…!!
am10時頃でした…。やっぱり、ホッとしますね~、日本(^_^)



のせてなかったので、ホテルからの眺め。海がすっごいきれいです。

もし、次があるなら今度はもっとマリンアクティビティをするべきですね~。あんなにきれいな海があるのにシュノーケリングも泳ぐ事もしなかった事が少し残念。
2013.03.20(Wed):人間
2日目は待ちに待ったイルカウォッチング(≧∇≦)
水族館で見るイルカじゃなくて、海で泳ぐイルカを見たかったんです!!

ただ、背ビレや尾ビレが遠くに見えただけでも見えた、という事になるらしいので、運試しに近かったり(^^;;

前日とかぶった海中展望台。



一応、前日のダイバーさんと思われる人が居ます(^_^;)



猛スピードでイルカスポットまで行く船。酔い止めを飲んでるにも関わらず、酔うかと思うくらいよく揺れました(ーー;)

結果。







ジャンプはしてくれなかったけど、たくさん見れました~(≧∇≦)
ガイドさんが「Lucky Day!!」と言っていたので、良く見れたのだと思います。

その後、チャモロ族のご飯をバイキング形式でいただきました。



手前の赤い飲み物はハイビスカスティー。



チャモロ族のご飯なのに何故かそうめんが…。そして、普通に美味しい…。

ホテルに帰ってから、再び散策。



近くのジェラート屋さんでジェラートを食べました。
右が、パイナップルとチョコレート。
左が、マンゴーとココナッツ。
パイナップルがさっぱりしてて食べやすかったです。もちろん、他の味も美味しいです。

で、夕食。



あちらのマクドナルドを食べてみたい、という事で食べてみました。
が、日本のマクドナルドは飲み物もオーダーですが、あちらはセルフです。コップを渡されてドリンクバーから好きな飲み物を入れました。
何だか、ちょっと斬新。




ホテルのプライベートビーチからのサンセット。実物はもっときれいだったのになぁ…。
2013.03.20(Wed):人間
1日目はグアムの島内観光をしました。 いわゆる、ショッピングと観光名所を回るツアー。

前日は気付かなかったけど…日本車の多い事。走ってる車のほぼ8割くらいが日本車で、ほとんどがトヨタと日産。時々、ホンダとマツダ。ガイドさん曰く、日本車燃費良くて壊れにくい。壊れたとしても、直ぐに部品がある…という理由から大人気なんだとか。


海中展望台で魚に餌をあげるダイバーさん(*^_^*)





スペイン広場で飲んだココナッツジュース。
思ってたよりずっとさっぱりしてて飲みやすく、飲んだ後は割って実を食べさせてくれる。
実は甘みのあるイカ刺しかホタテみたいで醤油をかけてくれるので、すっごい美味しんだけど、好みが出るみたいで旦那の叔父は全くダメだったとか…。



さらに恋人岬で飲んだマンゴージュース、タピオカ入り。フローズンジュースなので冷たくてとっても美味しくって、他にもイチゴやメロンもあって全部飲んでみたかった…(^^;;
南国だけあって、トロピカルフルーツはハズレ無し!!パイナップルもすっごく美味しかった(≧∇≦)
2013.03.20(Wed):人間
11時15分の飛行機で向こうには16時頃に到着。入国にすっごく時間が掛かり、ホテルに着いたのは18時過ぎでした…(~_~;)



夕食を予約してたので、荷物を置いたら直行。







バイキング形式の食事とファイアーダンスを堪能(^^

その後、周辺を散策。
あちこちに日本語の看板が…ってかむしろ歩いてるのは日本人ばっかり…(^_^;)

こんな看板も…。



回転寿司はわかるけど…回転焼肉って何ですか…??

取り敢えず、散策を終了して水を購入して到着日は終了。
2013.03.19(Tue):人間
3泊4日で家族でグアムに行って来ました(≧∇≦)旦那の従姉妹がグアムで結婚式を挙げるというので便乗です(式には出ません)。
海外は2度目ですが、グアムって楽ですね~。飛行機も4時間程度だし、時差も1時間。何より日本語が通じる。向こうの人も日本語で話してくれる!!!英語もゆっくり話してくれる!!

初めてがイタリア、フランスの旅行だったので、飛行機は9時間は乗るし、時差も8時間あるし、で本当に大変だった…(~_~;)

明日から、グアム日記を。
ちなみに、モッちゃんは旦那の祖母宅に預け、バロンは家で留守番で私の両親にご飯とトイレの世話をしに来てもらいました。



空港に行く途中のサービスエリアで食べたリンゴのパン。美味しかった(≧∇≦)
2013.03.15(Fri):ネコ
知り合いの知り合いがバロンと同じはちわれの猫を飼ってる人がいる。
その人は猫を病院に連れて行く時に、
黒い毛の中に白い毛が白髪の様にはえてるのが気になるらしく、「お出掛けするから綺麗にしましょうね~」と白い毛を黒マジックなどでぬるんだそうな。
始めは、うわっ、ひどっ!って思ってたんだけど…最近、その気持ちがわかってきた…。
黒いところにある白い毛が…。



変な事するなよ、的に見られてしまった…(^^;;
2013.03.14(Thu):ネコ
サンセベリアに水をあげた。



すると…。



土が水を吸う音が気になるのか鉢に頭を突っ込むバロン。

…まさか飲んでないよね??
2013.03.13(Wed):人間
人間の事ばっかりなのですが、地元であったカープvs巨人のオープン戦に父親と行って来ました。雨がすっごい降って、5回で終わっちゃいました(ーー;)そういや、去年も雨が降ってすっごい寒かったよな。…一昨年なんか雪が降って寒すぎて風邪ひいた様な…。
ちなみに、父親は巨人ファンですが私の意向でカープ側に座りました(^^;;
そして…雨だからって油断してしまった…。鼻が一大事です(>_<)


帰りに実家によったので、影さんの写真。
バックに写ってるのは、誰も見てないのに何故か出してあった水戸黄門です(^_^;)
2013.03.11(Mon):人間
花粉と黄砂が恐くて昨日まで3日ほどひきこもっていたのですが…。昨日、意を決して外出(買いだめしてた食材が無くなった…)したら、悲惨な状態になってしまった…(´Д` )
鼻から水が出過ぎ、喉が乾く(口呼吸のため)から水分取り過ぎでトイレが近くてほとんど寝られなかった…。
布団から出る度に迷惑そうに起きてたバロンも最終的には、付き合ってらんね~ゼ、と起きてくれなくなった…(ーー;)
おかげで午前中ずっとウトウト…。バロンも一緒にウトウト。…夜中に暴れるつもりらしい…(^^;;



一緒にウトウトしてたくせにまた大アクビ。
2013.03.09(Sat):ネコ


落ちていた物体。
…どうやらねずみの残骸らしい。
目玉と皮を剥がされた本体はとっくの昔に行方不明。
さほど興味がないのか、こっちの残骸は放置プレイ。
…そうそうに捨てました(^^;;



久しぶりにモッちゃんのクッションでくつろぐバロン。
2013.03.08(Fri):ネコ
すっごい暴れてるなぁ…なんて見てたら、どこで見付けたのかボロボロのねずみのオモチャが…。


わかりにくいですが、尻尾の無くなったねずみです(>_<)







暴れて暴れて、結局、またねずみは行方不明になったのだった…(^^;;
2013.03.07(Thu):ネコ


↑何かの雑誌の付録だった猫ブラシ。
カゲさんと同じブラシだったら全く取れなかったバロンの毛が面白いくらい取れた。

ラバーのはよく取れるってのは知ってたけど、ここまで取れるとは…。
…にしても、やっぱ硬いなぁ、バロンの毛は…。
仮にこれで噂の猫毛フェルトを作ったら、肌触りがよくないフェルトができそうだ…。



久しぶりにカゲさんの写真。
2013.03.07(Thu):ネコ
今日もお天気がひじょーに良く…鼻から水がだだ漏れ状態です…(~_~;)
そんな私の隣で…



毛をとばしてくる男…。
ワザとなの?!何故にそこでする?!



怒られて尻尾をタヌキにして何処かに行くバロン。
そんなにビビらんでも…(^^;;
2013.03.06(Wed):ネコ
水をよく飲むバロン。
尿道系の病気にかかりにくいから一安心。な訳ですが…朝入れた水が夜には空っぽになってると、さすがに出掛け時が心配で…(~_~;)



で、これ。
水をろ過してくれるし、満タンで2.3リットルもあるから、1日で無くなる心配もない。
飲まなかったらどうしようかと思いきや、ガンガン飲んでる。
音も意外と静かだし。って言っても、寝室に設置したから、置いた日の夜中に寝ぼけた私は水が流れる音を聞いて、雨がすっごい降ってると勘違いしてしまった…(^^;;
もう、気にならないくらい慣れたけど。


夢中で飲むバロン。
2013.03.03(Sun):ネコ


今日も今日とておねだりバロンさん。

無理だって、いや、マジで…。
今日は症状ひどいって気付いてるでしょ(>_<)



そんなびみょ~にブサイクな顔したってダメです~。



カーテンの裏に隠れてもダメ!



はぶててどっかに行っちゃった…(^^;;
2013.03.02(Sat):ネコ




窓の外をひたすら眺めては、変な鳴き声を出すバロンさん。
………わかってるよ、窓を開けて欲しいだろ?
天候も良いし、開けてあげたいけどさ…。それ開けちゃうと空気清浄機(設定:花粉)をずーっとかけ続けないといけないから!!!
もう本当に身体中の水分が鼻水になったんじゃないかってくらい、出続けるから!!
…すまんが我慢してくれ(>_<)
