--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.02.28(Thu):ネコ
今日はまた随分と暖かい1日でした。
クシャミをしすぎて腹筋が痛い今日この頃です…(>_<)

ま、それは置いといて…。
結構な暖かさだったから、もうコタツには入らないかと思いきや…。
目の前にあると入らざるおえないのか、コタツに入ってはマッハのスピードで出てくるバロン。

無理して入らなきゃいいのに…(~_~;)



我が物顔で座ってるけど、そこは私の席ですよ、バロンさん…。
2013.02.28(Thu):人間
という訳で、例の作文。

花粉症を発症したのは幼稚園の頃でした…。
とある川の土手で遊んで帰ったら、目が大事になってた…らしい。(さすがにあんまり覚えてないので親の記憶)
“うわっ、気持ち悪っ”って思った。と、つい最近、衝撃告白されました…自分の親ながらひどい…(^_^;)
急いで眼科に連れて行くと、「アレルギー性結膜炎」と診断。そう、あの頃はまだ花粉症という言葉はなかったのです!!!
そして、始めは目のかいかいだけだった花粉症も大きくなるにつれて、鼻水も垂らす様になります。
小学校も高学年になると、メインは鼻水になり、鼻をぐしぐしやり過ぎて鼻血を吹く様に…。ホント、“出す”じゃなくて“吹く”という表現がピッタリな感じ…(T_T)
ほぼ毎年鼻血を吹いて、耳鼻科で鼻の毛細血管が切れてるからと、薬品の科学変化で焼かれた事もあります。…痛かった…。ほぼ毎日耳鼻科に通って注射をしていた様な気がします…。
そんなこんなで、学生時代、 気候の良い時は常に鼻水と鼻血にまみれた日々を送って来ました。
成人してからは落ち着いたのか、鼻血を吹く事はなくなりました(^_^)
しかし!!普通の時は全く反応しない猫の毛に、花粉症の時期だけは反応する事が判明…。鼻水を垂らしている隣でけっけっけっと毛を飛ばされた日には…どうもできないけど、若干イラっとする…(^^;;
早く良い薬ができないかなぁ、と思いつつ毎年鼻水を垂らしているのでした。
ちなみに、鼻水をかみすぎで鼻が痛いのは、あの柔らかいティッシュのおかげで随分良くなりました(^_^)

長々とくだらない作文に付き合ってくれて、ありがとうございました(^-^)/


鼻水をかんでる姿を凝視するバロンさん…。
恥ずかしいからやめて…(~_~;)
2013.02.26(Tue):人間
もちろん、今現在の私の鼻水の様子です…(ーー;)
昨日から花粉の量が一気に増えたらしく、鼻水が止まらない……。顔も腫れてるし…、目も痒い。鼻のかみすぎで鼻も痛い…。

これでも、昔に比べたら良くなった方なんだから、シャレにならん…(T_T)

という訳で、明日から誰も知りたくない「花粉症と私」という作文を書いてみようと思います…(^^;;



そんなんどーでもいいからコタツに入れろよ、とも猛アピール中のバロン。
2013.02.24(Sun):ネコ
今朝早くベッドの上でバロンが吐く素振りをみせたので、飛び起きると…何もなく、本人も何事もなかった様にご飯をねだってきた…。

フェイントなのか、ただ単に私が寝ぼけてたのか…。どの道、予定より随分早く起きる事になってしまった…(ーー;)
二度寝は厳禁ですからね~(^_^;)


バロン、セクシーショット(^^;;

腹いせに恥ずかしい写真載っけちゃうもんね~。
2013.02.23(Sat):ネコとイヌ
日が出てる割に寒かったせいで、今日はコタツで長時間同居をしていたモッちゃんとバロン。
写真を撮りたかったけど、撮ろうと布団をめくるとシャー!!とウー!!が…(ーー;)

暗かったらOKなのか…?





最終的にお互い蒸されて定位置へ…(^_^;)
2013.02.22(Fri):人間
22日は夫婦の日って事で映画が安く観る事ができたので、旦那と母親とで映画を観に行ってきた。

何だか、モヤっと感が残る映画だった…(ーー;)久しぶりに行ったのになぁ…。


猫の日なのに置いてけぼりをくらったバロン。

置いてったくせに、モヤっと感が残るとか、どういう事?って言われてる気がする…(^^;;
2013.02.19(Tue):ネコ
飲み会だった旦那がアルコールの匂いをぷんぷんさせながら、ベロンベロンになって帰ってきた…(ー ー;)

そんな旦那を隅々までふんふんしたら、急にハイテンションで暴れ始めたバロン。




アルコールの匂いで酔っ払ったのか?!

と、思ったら…う◯がこしてあった……。
なんだトイレハイの方か…(^_^;)
あまりの暴れっぷりにちょっとビビっちゃったよ。

それにしても、よっぽど臭かったんだろうな、ふんふんした後カキカキしてた…( ;´Д`)
2013.02.18(Mon):ネコとイヌ
実家の母と話していると、
「昨日、ブロッコリー茹でたら影ちゃんが欲しがって、小さい房を1つあげたらもっと食べずに、大きいの盗んで食べたんよ!!」
と言っていた。
ん、そういえば、影さんもバッツも何故かブロッコリーが好きだったなぁ…(^_^;)
「バロンも食べるかな?」と母に聞くと、「やってみれば」と返されたので、早速やってみた。

始めはふんふん匂ってたが、すぐに



↑これ。明らかにもっと良い物くれよ。と訴えられてしまった…。

そのまま、放置して(だってもしかしたら食べるかも)他の事をしていたら、ブロッコリーがなくなっていた。

あ、食べた?

と思ったら近にこの人。



美味しく頂きました。と、ペロペロ。

…あ、モッちゃんが食べたんだ…。
……食べて大丈夫なのかしら…?
2013.02.17(Sun):ネコ


最近、少しだけ温くなって鳥も活発に動くのかよくバロンがこうやって外を眺めては、「ンア、ンァ、ンン」なる謎の鳴き声を発している。
“獲りたいなぁ~”ていう鳴き声だと、先日何かの本で見た。

で、何が獲りたいのかな、と外を覗くと…。

スズメ…ではなく、4、5羽のカラスが電信柱の上で群れていた…( ;´Д`)

…それは獲れないよ。ってか、やめて…何かコワイから…彼奴ら群れてるし…(ー ー;)
2013.02.16(Sat):ネコ


シンクで長くなるバロン。
三角コーナーには今日のおかずだった鯛の残骸と調理時に出た臓物が…。



怒っても気がつけばこの格好。
気が気でないから、早々に片付けてしまった…。

食後のマッタリタイムがなくなっちゃったじゃないか…(^_^;)
2013.02.16(Sat):ネコ
良くなったからって、目薬を止めたら(だって、目薬の袋を持った途端にすんごい暴れるんだもん…)また、涙と目ヤニを出したバロン。

仕方ないから目薬を再び入れる事に…。
ふっ、またバロンとの格闘の日々が…( ;´Д`)


この音気になるから何とかしろよ、的にこちらを見つめるバロン。
2013.02.13(Wed):ネコ
昨日からバロンは何故か旦那が脱ぎ捨てた仕事着の上で寝る。


↑昨日の写真。


↑今日の写真。

しかも、黒いからしっかりと同化してるし…。
ってか、よっぽど居心地が良いんだろう、2時間近くあそこに座り続けてる…(ー ー;)

…いい加減降りてくれないかな、シワになっちゃうよ(^_^;)
2013.02.12(Tue):ネコとイヌ
モッちゃんが近くを歩くとするバロンの鳴き声。

訳:やるかぁ、こらぁ!!

ならしい。
…確かに、この鳴き声をしながらモッちゃんにネコパンチを食らわせてるなぁ…(-_-)
モッちゃんはパンチがヒットしない限りはバロンの事なんか無視してるけどな…(^^;;

って事は、バロンが一方的にケンカを売ってるんだな…きっと(^_^;)




天井をひたすら見つめるバロン。
…虫がいますか、もしかして(ー ー;)
2013.02.11(Mon):ネコ
バロンは鈍臭い気がする…。
この前、階段で踏み外してたし…。
時々、モッちゃん対策の衝立(30㎝位)に足を引っ掛けてるし…。
極め付けは、買い物袋の持ち手に首を突っ込んで抜けなくなり、そのまま走ってすっ転んでいた…(^^;;
猫も人間と同じで運動が得意なやつと苦手なやつがいるんだな、きっと(^_^;)




なぜか爪を出したまま寝るバロン。
2013.02.09(Sat):ネコ
バロンは名前を呼ばれると大抵返事をする。
影さんもほとんどする。
が、バッツは鳴く代わりに尻尾を振って返事をしていた。
そして、バッツは同じ調子で他の名前を読んでも返事をしていた…。
ちなみに、バロンは他の名前では全く返事をしない上に、無視を決め込む。
うーん、クール(>_<)


今日も元気に100均のパタパタで暴れ中(ー ー;)
2013.02.08(Fri):ネコとイヌ
今日はまた一段と寒かった…(T_T)
そして本日のコタツ模様。



いつもはモッちゃんが居たら絶対に入らないバロンがそそくさとコタツin。
よっぽど寒かったんだろう。

だが、バロンにモッちゃんよ…。
私が足を入れる場所が無い気がするんだが…(ー ー;)
2013.02.08(Fri):ネコ
目薬を(人間が)頑張って入れてるかいあって、ずいぶん良くなった。
涙は流さなくなったし、目ヤニもまだ少し出てるけど、ほとんど出さない。
順調に回復してるのはいいんだけど…結膜炎の原因と思われるコタツに入るのを止める事はできない…(^_^;)
まぁ、病院の先生もそれは止めれんなぁ…。と、言ってたし。
私が気を付けとけばいいのかな。


今日も元気にコタツに入る(^^;;
2013.02.05(Tue):ネコ
広島県の今年の花粉量です。
しかも、もう飛んでるらしい…鼻がムズムズ、目がカイカイ…(´Д` )

夜中に鼻が詰まって起きたら、バロンも一緒に起きてきて、ご飯を食わせろアピールを受けてしまった…(^_^;)
…まだ、夜中の3時だった。
早過ぎだよ、バロンさん…。


早くめしくれよ、とガン見してくるバロン。

いや、無理だよ。
結局、6時まで待ってもらいました(^^;;
2013.02.05(Tue):ネコ
久しぶりにバロンを見た母親から「バロン、太ったね」と太鼓判を押されてしまった…orz
「もう、重さも影さんと同じくらいだね」とも、言われてすしまった…(-_-)
そんな気はしてたんだ…。
最近の食欲、尋常じゃなかったもんなぁ~…。
飼い主共々少しダイエットが必要なようだ…(´Д` )


ご飯ちょーだいのもうアピール中のバロン。
2013.02.02(Sat):ネコ
今回はご飯のボイコットはしなかったバロン。
しかし…やっぱり目薬はいれさせてくれない(^^;;
もう、逃げる逃げる。目薬を見ただけで、あっという間にカーテンの裏側に…。

そういや、病院でも軟膏を塗ってもらう時も注射をさてもらう時も逃げて先生に迷惑をかけていた…(^_^;)


目薬を持って近付くとこんな感じ…。

ちなみに、連れて行く時にいつもよりも大音量の鳴き声を出していた…。



目薬入れてリラックスしたバロン。
2013.02.01(Fri):ネコ
目ヤニと涙がひどいかったので、今日、病院に連れて行ってきました。

結果。角膜はキレイなので、結膜炎だろう…という事でした。

また、目薬をさす事に…。
前より慣れくれからちゃんと入れさせてくれるかしら…(ー ー;)


病院に行くために付ける首輪


帰ってきたら、旦那が「禿げたらいけないから」
と言ってさっさととっちゃいました(^^;;
