--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.01.30(Wed):ネコ


久しぶりに実家に帰って来ました。
あれ?バロンより影さんの方がヒゲが長くないか…?



…気のせいか…?
気のせいって事にしておこう(^^;;
2013.01.29(Tue):ネコ
先週の金曜日にやっと給湯器が完治致しました!!
ネズミに切られた配線を見せてもらいましたが…びっくりするほど綺麗に切れてましたよ…(ー ー;)他にもかじられた部品も見せてもらいました…。ガジガジです…。
でも、爪とぎの効果があったのか、ネズミにかじられた跡は増えてはなかったとか…。

で、旦那の母が職場から聞いてきた話。

「猫のう◯こを置くとネズミが居なくなるらしいよ」
「…いや、それはちょっと…」

即答してしまった…。確かに毎朝(多いと日に2回)産出はされてるけど…!!お◯っこよりは臭わないけど…!!何というか…気分的にそれは置きたくない…。

…とりあえず、ボロタオルに臭いを付けるという所で収まりました…(^^;;


毎朝、モリモリしてますぜぃ byバロン
2013.01.28(Mon):ネコ
今日も起きたら雪が積もっていた。
底冷えがすると思ってたんだよ…(ー ー;)



今日も外をずっと眺めるのかと思いきや…。今日はこの調子。コタツと猫ベッドを行ったり来たりして、全く外に興味を持たなかった…。

ナゼだい 、バロン?
もう、雪が降ってなかったから…?
2013.01.27(Sun):ネコ


↑静電気を除去するらしいキーホルダー。
触る前にドアに当てて静電気を取るらしい。

で、今日。
バロンがフンフンしてたので鼻に当てると…。

静電気を除去した!!

う~ん、すごい帯電体質だよ…(ー ー;)


バリバリですぜぇ byバロン
2013.01.26(Sat):ネコ
朝寒いと思ったら、雪が積もっていた。



そんな寒そうな外をずっと眺めるバロン。



雪が降ってたのが気になるのか、ひたすら眺める。



同じ目線で外を見てみたけど、特に何もなかった…。

その後も雪が止むまで眺めて、止んだらいつも通りコタツに入ったり出たりを繰り返していた…(^^;;
2013.01.24(Thu):ネコ
ふと、今月の22日でバロンが我が家に来てから半年経ったという事を思い出した。

うぅむ、なんだかもっと前から一緒な感じがするが、まだまだ半年しか経ってないんだなぁ~。

旦那は猫を飼った事がない(子供の頃に飼ってたがよく覚えてないそうだ)と言ってもいいくらいの初心者だったので、バロンがゴロゴロのどを鳴らすと“変な音出してるけど、何なの?”とか、“しょっちゅう毛繕いしてるけど、大丈夫?”などなど、猫飼いには当たり前の事をよく質問してきていた。
今や一緒に寝る仲になってるけど(^-^)

これからも、バロンとの楽しい思い出が増えるといいな(^-^)



今日のバロン。
相変わらずコタツに入り浸り…(ー ー;)
2013.01.23(Wed):ネコ


コタツの前で入れてくれるのを待つバロン。

更に放っておくと。



自力で入る気になったのか、隙間から覗き始めた。



頭を突っ込んだ、と思ったら…。



やっぱりやめて、座椅子に座ってカキカキし始めた。

…諦めたのか、じーっと凝視されるのが嫌になったのか、ただ単に入るのをやめたのか…。
わからん…(ー ー;)
2013.01.22(Tue):ネコ
コタツに目覚めたバロンはついに人間と寝る事もやめてしまった…。
朝、起きた時にいないからコタツをめくると中でびろ~んと長くなってるバロンが…(ー ー;)
そのままにしていると、暑くなったらしく、出て来てびろ~んとなっていた…。





当分この状態でいたから、相当蒸されたんだろう…(^^;;
2013.01.20(Sun):ネコ
毎朝6時前後にご飯を食べるバロン。

だが…!!

時々、私が起きられなくて(普段は5時前後に起きる)6時を過ぎてしまう事がある。
主に家族が休みの日。

そんな日、バロンは人間を起こす技を使う。

① とりあえず、鳴き続ける。
② ①でダメなら、今度は鳴きながら人間の周りを練り歩く。
③ ②が効かなかったら、布団をひたすら全力でカキカキする。

③が意外と強烈で、毛布ならマシなんだけど、普通の掛け布団でやられると…うるさい。とにかく、うるさい。

で、うるさくて起きる。
バロンの勝ちとなる。

バッツのような人間に物理的な攻撃を仕掛けて来るのは布団に潜れば防げたけど、布団からな間接的な攻撃は布団に潜ったら逆効果で結局起きるしかないんだよね…(ー ー;)

うぅぅ…やるな、バロン。

…でも、本当にうるさいからできればやめて…(´Д` )


今日もしっかりタオルに臭い付けてるバロン。
2013.01.19(Sat):ネコ
すっかりコタツに目覚めたバロンはついにコタツに入ってくる人間の足を撃退する事にしたようだ…。

足を入れたら噛む、蹴る、etcの攻撃を仕掛けて来る(ー ー;)

モッちゃんには勝てないが、人間にはいつだって大勝利である。



珍しくコタツのカバーの上で丸くなるバロン。
2013.01.17(Thu):ネコ
バロンが洗濯を干してる真っ最中にバルコニーに脱走。

が…隣の部屋の窓からあっさり帰還。
ほんの10mほどの脱走でした(^^;;

ここ、意外と車通りが多いからもっと気をつけないとなぁ…。


旦那がいつの間にか撮ったバロンのアップ。

…アップ過ぎてこわいよ…(^_^;)
2013.01.15(Tue):ネコ
給湯器の所にズタボロにされた爪とぎを置いてみました。
どれくらいの効果があるかはわかんないけど、やらないよりはマシか…(^_^;)



で、⇧はボロタオルを入れて臭い付け中。



⇧何の違和感もないのか、普通に入って寝る。

1週間もすれば、こってり臭いが付きそうだ(^^;;
2013.01.14(Mon):人間
実は金曜日から給湯器が壊れてお風呂やお湯が使えませんでした…orz(ちゃんとお風呂には入ってましたよ!!)

で、今日業者さんが来て直してくれたのですが…。

なんと!!
給湯器の中にネズミが生活している模様!!う◯こやかじった跡が多々…(T_T)
思わず業者さんに、「え、ウチ、猫居るのに??」と言いそうになっちゃったよ…(^^;;

修理をしてもらったけど、ネズミ対策立てんとな。

そういや、猫が愛用している物(タオルやブランケット)を置いたら、猫の臭いがするからネズミが居なくなるって、昔聞いたなぁ…。
とりあえず、ボロボロになった爪とぎでも置いてみるかな…。
それとも、見せしめにバロンがニチャニチャにしたネズミのおもちゃでも…(ニヤリ)


そんな事知らないよ、とばかりにグッスリ寝るバロン。
…最近、寝てる写真ばっかだなぁ…。
起きてる時はあんまり撮らせてくれないんだよね…orz
2013.01.12(Sat):ネコ
以前、拾って知人の知人にお嫁にいったまめこちゃん。
今日、その後の話しを聞いてみると…。

まめこ改めくろこなったとか…。

ん…?
それは私が仮で付けたお名前では…。
どうやら、みんながくろって呼ぶから、結局くろこにしたとか…。
うん、何だか名付け親になったみたいだ…(^_^;)



久々にキャットタワーに座ってるバロン。コタツに目覚めてから、滅多に登らないんだよね…(^^;;
2013.01.11(Fri):イヌ
昨日、油断した隙にモッちゃんにバロンのトイレの砂をガッツリ食べられてしまった…orz
衝立て…出すの忘れたばっかりに…(T_T)
そして、今日。
ガッツリう◯ことして出てきました…。出てきたからよかったけど、気を付けないといけないな…。と改めて反省しました。
とりあえず、う◯こ見た時まんまトイレの砂だったからビビったよ…(^^;;



さすがにう◯この写真は載せられないから、今日のアンモニャイトのお写真(^_^;)
2013.01.09(Wed):ネコとイヌ
今更コタツに入る事を覚えたバロン。


⇧コタツの中

しかし!!
コタツにはモッちゃんも入るのだ!!
また争うのかと思いきや、寒がりなモッちゃんはバロンが居ても御構い無しでコタツの中に突き進んで行く。で、結局根負けしたバロンがすごすごと出て行く…。と言うのが最近パターン化している。


⇧仕方ないので、いつもの所で丸くなって寝るバロン。
2013.01.08(Tue):ネコ
クロコ(仮)改め、まめこちゃんと命名された昨日の黒ニャンコ。


写真は昨日の物です。

始めは警戒してたみたいだけど、ご飯もしっかり食べて、お母様に抱っこされてると落ち着いたらしいので、もう安心だね(^-^)

本音を言うと我が家の一員になって欲しかったんだけど…。心から歓迎してくれる所に行ったんだから、良しとしよう!!
幸せだね、まめこちゃん(≧∇≦)
2013.01.07(Mon):ネコ

クロコ(仮)

⇧を拾ってしまった…(ー ー;)
義母の会社の前に土曜日からいたとかで…。人懐っこくて可愛いのでつい…(^_^;)
って、実はもう貰われて行きましたが。アテがあったのんですよね~。その人がダメだったら、ウチの一員になる予定でした…(^^;;

少し情が湧いてしまって、無事にお渡ししたら、寂しくなってしまった…(ー ー;)



かわいがってもらえよ、クロコ(仮)
2013.01.06(Sun):ネコ
先日、実家に泊まった。
バロンも布団に入って寝るが、影さんも入って寝る。
久しぶりなので布団に入らないかなぁ…と思っていたが、ちゃんと来てくれた。
なので、ナデナデしたら……シャーって言われてしまった……(ー ー;)
何故?!
バロンはナデナデしたらゴロゴロ言うよ!!
ってか結構ショックなんですけど…(T_T)



相変わらずぶさ顔の影さん。



相変わらず寝てるバロン。
2013.01.02(Wed):ネコ
猫用品を詰めた福袋ってのがあるんですね。1日に買い物に行く事が無かったので昨日初めて知りました…(^^;;



中身。
うむ、これで千円ってお買い得だなぁ。
来年も行けたら買おう。



爪切りの途中で足を隠して寝てしまったバロン。
…ん~、あと3本残ってるんだけど…σ(^_^;)
2013.01.01(Tue):ネコ
明けましておめでとうございます(≧∇≦)バロン、モッちゃん、影さんと時々人間のタラタラな日常生活になると思いますが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m…って、昨日の内容とかぶってるし。(^◇^;)

諸事情により実家に帰省中なので、新年一発目は影さん。



のアップ(^^)

新年早々にゲロってくださった…orz
ま、影さんに新年とか関係ないか(^_^;)



うむ、眠そうな良い顔だ。
