--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.12.31(Mon):ネコ
バロンが来て初めての年末年始。
ん~、まだ、バロンがうちの子になってから半年も経ってないんだなぁ…。もう、ずーっと居るような気がする。


来た頃のバロン。


今のバロン。

ずいぶん警戒心が無くなったかな?
来年もよろしく頼むよ、バロンさん(^^)


ブログを始めてから、5カ月弱。
ただただ自己満足でしかないですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2012.12.30(Sun):ネコ
祖母宅の餅つきを手伝いに行ってきました~。
っても、餅は餅つき機がついてくれるので、丸めるのがメインですが…(^^;;



外猫なためびっちり毛がはえてるシャムちゃん。
そういえば、タヌキがシャムちゃんのご飯を盗み食いしてたらしいけど、今日はタヌキ居なかったなぁ。父親が追っ払ったって言ってたから、逃げたのかな?





必死になって肉球を舐めるバロンさん。
…ん~、そこ、私の布団のど真ん中なんだけど…(~_~;)寝れん…。
2012.12.29(Sat):ネコ
猫って嫌いですよね、掃除機。
バロンももちろん大嫌い(^^;;
掃除機を持っただけで、あっという間に寝室のカーテンの裏側に隠れてしまう。

今日もあっという間に居なくなったなぁ…、と思ったら。



いい場所を見つけた様です。
うん、さすがにそこには掃除機届かないよ。

クイックルワイパーは逃げないけど、ダスキンのモップは急いで逃げる。
…何が違うのかな?



掃除が終わったら安心してぐっすり爆睡していた…(^_^;)
2012.12.27(Thu):ネコ
全く風邪が良くならないので、昨日病院に行ってきました。
かかりつけの内科が実家の近くなので、実家に行ってきました。



影さんは写真を撮られるのが大嫌いならしく、もっと可愛いハズなのにブサイクに写ってしまう…(T_T)



うぅん、カメラ、向けるとぶさ顔するんだからぁ…(~_~;)
2012.12.26(Wed):ネコ
朝、起きたら向きが変わっていた…。



長靴に入った猫と犬。
猫の向きが明らかにおかしい。



たしか、こうだったような…。

犯人はわかってるぜ…。
昨日の夜中に大暴れしてたからな…。
パソコンデスクの上の雑誌やボールペンも落っこちてたしな…(^^;;



そんなの知らないぜ!!
とばかりにぐっすりお眠りのバロンさん。

ん、まぁ、壊してないから良いよ…。


ちなみに、風邪はあんまりよくならないので、明日、病院に行くことにしました…トホホ…(T_T)
2012.12.24(Mon):ネコ


TV台の上のツリーの近くに座ってたので…(^ ^)

まだ、風邪が治りきってないので、もう寝ます。
うぅ、年末に風邪ひくとか…。辛い…。
2012.12.23(Sun):人間
ちょっと、強行なスケジュールだったためか、風邪をひいてしまった…(T_T)
少し休みます…m(__)m


すっかり寛ぐモッちゃん。


そして、バロン。
2012.12.20(Thu):人間
相棒展に行ってきました~(^-^)/



相棒シリーズはホント大好きで、語り始めたら止まらないので省きますが、絶対に行かないと!!というワケで、母親と相棒を観ていない旦那も巻き込んで行きました(^_^;)

ネタばれになるといけないので詳しくは書きませんが、ちょっとしたアトラクション方式になってて楽しかったです(≧∇≦)


花の里もあったり…。



朝早くから出かけたのに、良い子でお留守番してくれたバロン。
明日はゆっくり一緒にすごそう( ^ω^ )
2012.12.19(Wed):ネコ
バロンはペットボトルのフタやパンの留め具で遊ぶのが大好き。

…うん、安上がりな子だ。

で、今日。



家電製品についてたのを輪っかにしてa与えてみた。



ちょっとブレブレだけど、とにかく、本気でじゃれる。



ついに、机の下に持って行き…。



この状態…。
なんだ、その足は…(^_^;)

最後には無くして、



椅子の上からキョロキョロ…。
ん~~~、多分、ゴミ箱の下かTVの下にあるんだろうけど…。とりあえず、今日はおしまい。また明日探してあげるよ。
2012.12.18(Tue):ネコ
いくらゲンコツで怒られても、懲りずに解凍中の肉を持ち逃げするバロンに業を煮やし、ついにこんな物を使ってしまった。



ひっくり返ってるけど、シリコン製の洗い桶。



中身は解凍中の肉(^^;;

フフフ…これで肉を持ち逃げする事はできまい…( *`ω´)


何故か猫ベッドをあさるバロン。
2012.12.17(Mon):ネコ
相変わらず、最近寒いですね~。
さて、我が家も冬の風物詩のコタツでミカン(笑)をするためにミカンを買ってきました~(≧∇≦)





興味津々のバロン。



ためしに1個出してみると…。





あぁ!!丸いからすんごいくいついた~∑(゚Д゚)





落として匂ってるけど…平気なの…?
猫って柑橘類の匂い嫌いなハズじゃぁ…。
バッツなんて近付けただけで迷惑そうな顔して逃げてたのし、鼻の弱い影さんも一応匂って逃げてたゾ…。

そんな事を思いつつ見ていたら、床に落として匂ったら、嫌な顔して走り去った…。



結局、放置プレイなミカン(^^;;
2012.12.15(Sat):ネコ
静電気の季節ですね…。
私、凄いんですよね、静電気(´Д` )
車はもちろん、玄関のドアノブ、お店のラックや人間ともバッチバチ…orz

そして今日…。バロンとも…!!
知らんかった。猫とも静電気の放電が起きるなんて…。バッツや影さんとは放電した事無いんだけどな…?

……毛並みのせいか??

バッツ達はホワホワに対してバロンはツヤツヤだからか?

…これからは、バロンに近付く時も気を付けよう…(^^;;


猫ベッドでアンモニャイトになって寝るバロン。
2012.12.13(Thu):ネコ


エアコンが自動でフィルターを掃除をする、ゴーーーーっという音が気になるなるらしく、隙間を覗くバロン。



もう、気になって気になって仕方ない(^^;;



一回降りたけど、やっぱり気になる~!!

というワケで音が止まるまで見続けていた…。
2012.12.12(Wed):ネコとイヌ
連日寒いので、寒がりのモッちゃんは服の二枚重ねをしている。



ところが…。
服の二枚重ねのせいで一回り大きく見えるのか、バロンがモッちゃんを認識できないもよう。
まぁ、唸る唸る。
久々の「シャー」も飛び出した(^_^;)

結局、今日1日ずっと警戒しっぱなしだった…。
…臭いでわかんないのかな?



モッちゃんが居なくなると、安心したのか、バッチリ爆睡モード(^^;;
2012.12.12(Wed):ネコ
朝起きたら、バロンが布団の中に居た。

ん?昨日の夜は布団の中に来なかったハズ…。

あ~、自分で入れるんだぁ…。
うん、猫ってそういう生き物だよね~(^_^;)
バッツも影さんもそうだった…。



エアコンの真下で寛ぐバロンさん。
その気持ち、よくわかるぜ…( *`ω´)
2012.12.11(Tue):ネコ
今日は寒かったですね~。朝は薄っすら雪も積もってたし…。寒がりだから、ホント辛い…。



寒いせいか、ソファーのよく日の当たる場所に座るバロン。

うぅ~ん、猫ベッドの方が暖かくないか?などと思いつつ、トイレに行って帰ってみると……。



…そこ、さっきまで私が座ってたとこですよね?

あ…もしかして…狙ってた…?



寒いもんなぁ…今日。
人肌に温められてて乗っ取るにはちょうどいいよねぇ…(T_T)

結局、冷たいもう一つの座椅子に座りました…。

ちなみに、同じ市内なのに実家は雪は積もってなかったらしい…(´Д` )
2012.12.10(Mon):人間
サンフレッチェ広島、負けちゃいましたね~。頑張ってたんだけどなぁ…。旦那はサッカー大好きなので、サンフレッチェが負けたショックで暫く放心状態でしたよ…(^_^;)
でも、広島を盛り上げてくれたので良かったです。野球はなかなか難しいので…。
ただ、試合開始そうそうに負傷退場した西川選手が心配ですね…。



すっかり手足をしまい込んでアヒルみたいなバロン。
一応、サッカー観戦してました…(^^;;
2012.12.08(Sat):ネコ
机の上に100均で買ってきたパタパタを置いていたところ…。


発見!!


さっそく取ってみる。


机の下に取り込み…。


椅子の上で遊び、


床で弄ぶ。

って、あれ?


パタパタじゃなくてそっち!?

バロンはパタパタを留めてた銀の留め具で遊んでいたのだった。


留め具をとられて放置プレイのパタパタ…(^_^;)
2012.12.08(Sat):ネコ
先日、用事があって実家に行ってきました。寒いせいか、影さんもすっかりフワフワの冬毛になっていた。

気付いてしまった…。

バロンと影さんは毛の質が違う事に!!バロンは硬くてツヤツヤ、影さんは柔らかくてフワフワ。
人間の髪質で言うと、バロンはまっすぐな黒髪ストレート剛毛で、影さんは茶髪のくせ毛で細い毛、みたいな感じ。
ちなみに、バッツはフワンフワンのホワホワで影さん以上に柔らかい毛だった。

…バロン、私に似たワケじゃないよね…?(☜黒髪剛毛)




お前また来たのかよ、的な顔で見られてしまった…(´Д` )
2012.12.06(Thu):ネコ
キッチンマットがこんな事になっていた…。



もちろん犯人はこの人。







激しくじゃれてらっしゃる…(^_^;)

で、定位置はココ。



さっき直したばっかりなんですけど…。





お構いなしですか…(T_T)

どうでもいいけど…昨日の予防接種跡地が腫れて痒い…(´Д` )
2012.12.06(Thu):人間
今更ながら、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
いつもの内科で打ったのですが…。痛かった…そして、今腫れてたり…(´Д` )
家族は誰も腫れてないのに…。
とりあえず、これでこの冬もインフルエンザにかかりにくくなったから、良しとしよう(^_^;)


そんなの知らないぜぃ、的におすまし顔のバロン。
うぅぅ…痛かったんだぜぃ…(T_T)
2012.12.04(Tue):ネコ
解凍しようと流しに置いていた鶏肉(手羽元)を盗ってトンズラ(と言っても寝室まで)したのを、現行犯逮捕。

もちろん、現行犯なのでゲンコツで怒られるバロン。少しの間、コソコソと隠れていたが、すぐにいつもの場所に戻ってきた。



怒られたせいか、単なる偶然か…手をクロスさせて、反省してるようにも見えない事もないバロン。



その後…。
う~ん、拝んでるようにも見えない事もない…。
2012.12.03(Mon):ネコ
クリスマスの飾りに買ってきた赤い靴下。
あわよくばバロンが頭を突っ込まないかな、という淡い期待を持って購入してきたが…。



さっそくバロンに噛み付かれ…




穴があいてしまった…。



さすが100均品質…(´Д` )
2012.12.02(Sun):ネコ
ちょっとドタバタしてたら、12月になってました…(ー ー;)

12月になっても相変わらず元気なバロン。

何かをハミハミしてた。
…んん?見たことあるなぁ。



とりあえず、取り上げてみた。
ん~~?どこで見たんだっけ?

あ~~!!あれだ!!



キャットタワーのあれだ!!



無残…。紐だけになってしまった…(´Д` )
…何かくくりつけようかな…。
