--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.11.30(Fri):ネコ
コタツに入るのは嫌いなクセに布団には一緒に入って寝るバロン。



入るのはいいんだけど…向き、間違ってない?
影さんは体に寄り添うから、後頭部しか見えなかったゾ。その向きじゃ確実に伸びをしたアンタの足がいい感じで鳩尾にヒットするから…orz
うぅ、背中を預けるほどは信用されてないという事なのか…(´Д` )



ちょっとトイレに行ってる隙に乗っ取られてしまった…。
2012.11.28(Wed):ネコとイヌ
モッちゃんはコタツが大好きである。

実は、イヌがコタツに入るなんて事知らなかったため、最初モッちゃんがコタツに入ってびっくりした。



コタツの中のモップさん。



そんなモッちゃんをどこか冷めた目で見つめるバロンさん。

バロンはコタツに入らない。
初日に1回入ったが、それ以降は入っていない。
モッちゃんの匂いがするせいか、ただ単に潜り込むのが嫌いなのか…。

これまた、コタツに入らない猫も初めてだったからびっくりした。
バッツも影さんも大好きだったからなぁ…よく足噛まれたなぁ(ー ー;)
2012.11.28(Wed):人間
デジカメを買った。しかも、普通のデジカメは1台あるし、携帯電話のカメラもあるからという事で30倍になるズーム機能のやつを!!
何故、買う事になったかというと…。
実はUSJに行った時にデジカメを落として壊してしまった…(T_T)修理に出したら¥12,000ほど掛かる(高過ぎ!)と言われ、買い換える事にした。

結構なお値段だったが…、サンフレッチェ広島が優勝したから協賛セールとかで5%引きで思ったより安くご購入できた(≧∇≦)ありがとう、サンフレッチェ!!

ちなみに、何故ズーム機能かというと…。
カープの試合などに行った時に普通のデジカメで撮ると選手がマメ…というより、コメになるからというどうでも良い様な理由である。(^_^;)


今日のバロン。
なぜか、おネェ座り…(^^;;
2012.11.26(Mon):ネコ
一心不乱にナメナメ。



しないんですか、狩り。



今日も回ってますよ、高橋選手。



夢中でナメナメ。



…今日は興味がないみたいですね(^_^;)
2012.11.24(Sat):ネコ
フィギュアの男子フリーを観ていたら、



じーっとTVを見つめる。



見つめる。



ギャーーッ∑(゚Д゚)
高橋選手が狩られたーーー!!

……そういや影さんも小さい頃、浅田真央ちゃんをガンガン狩ってたなぁ…(^_^;)
2012.11.23(Fri):人間
今日は野球…というかカープの話なので、興味のない人には全く面白くない事になっておりますm(__)m


カープのファン感謝デーに行ってきました~(≧∇≦)行く気は無かったのですが、旦那の上司(っていうかこの人、巨人ファンなのに、何故カープの…)が珍しくチケットを譲ってくれたうえに休みも替わってくれたらしく、急遽行く事に。



試合には何度か行った事があったんだけど、ファン感謝デーは初めてでテンション高め。
いつもと違って緊張感があまりないゆるゆるな感じで時間は進み、終了時間も1時間ほどオーバー(^_^;)

戦利品。




どっからか(選手が投げたはず)飛んできたサインボール。
本物を見たのは初めてだったので、かなり嬉しかったり( ^ω^ )

で、帰ってみたらいつも通りのこれ…orz


朝、急いでたからゴミ箱の事、すっかり忘れてたよ…(´Д` )
2012.11.22(Thu):ネコとイヌ
をモッちゃんに喰らわすという事件が最近頻繁に起きている…(ーー;)
コタツから出てきたところを狙いすましてベシッ、椅子の下を通ったところを上からバシッ、と。
殴られたモッちゃんは怒ってワンワン吠えながらバロンを追っかけるけど、キャットタワーの一番上に上がって毛繕い。

……絶対に全力でバカにしてるよね…orz



今日もパンチをしてご満悦で熟睡モードのバロンさん…。
2012.11.21(Wed):ネコ
枕を取る事に飽きたのか、最近は私の顔の上に乗って寝ようとする…o(`ω´ )oいくら何でも顔の上はいかんよ…。モサモサが鼻や口(開けて寝てるので…)の中に入って大変だから…orz



そんな私のクレームなんか気にした様子もなく、グッスリと眠るバロンさん。もうちょっとしたら、私の顔の上に来るんだろうなぁ…(ーー;)
2012.11.20(Tue):ネコとイヌ
やっとチャチャが帰って静かになった我が家。
本当、嵐の様な子だった…(^_^;)



高いせいか、椅子の上では大人しいチャチャ。



椅子の上からモッちゃんを見下ろすチャチャ。



こっそりチャチャに忍び寄るバロン。



で、静かになった我が家を堪能するバロン。
2012.11.20(Tue):ネコとイヌ
2週間ほど前からバロンは首輪を取っている。というか、取れてしまった。
再度付けようとしたら、首輪を付けていた所がすれて禿げてしまっていて、それを見た旦那が、禿げる(男だからか禿という単語に敏感な様だ)とかわいそうだから、付けなくてもいい。と言ったので、それ以来付けていない。



すっかりオモチャと化した首輪。

ちなみに、同じくしてモッちゃんも首輪を替えた。ボロボロになっていたから新しくしたのだ。



さすが、モッちゃんは白いから赤い首輪がよく映える(^-^)/



チャチャは元々青いのをしていたが、更にモッちゃんのお下がりの赤いバンダナを付けている。
2012.11.18(Sun):ネコとイヌ
布団、というか毛布にゲロされてしまった…orz
しかも、今日は出掛けてる間に…。相当時間が経ってたのか、ウェット感がなくなって少し乾いてた…(´Д` )最近、ナメナメをよくしてるとは思ってたけど…。やられちまったぜ。
ちなみに、預かり犬チャチャは私が家を出る前にちびり、帰ってきたら大暴れして机の上に置いてあったDMなどを食いてらかしていた…(~_~;)
今日のお利口さんはモッちゃんに決定ですな(^-^)/



やる事やった後に大アクビ中のバロンさん…(^^)
2012.11.18(Sun):ネコとイヌ
今日から3日間、旦那のいとこのワンコ、チャチャ丸を預かる事になった。


チャチャ丸(6ヶ月位)

こいつ、若いからかモッちゃんと違ってかなり鳴くし、落ち着きがない…(^_^;)相変わらず、モッちゃんが引き気味…。

ご対面させてみた。





バロンのシッポがあり得ん位タヌキに…。久々にシャーも聞いたし(^^;;
ん~、やっぱりモッちゃんとバロンって馴れてきてんだなぁ…。最近じゃ、唸ってはいるけど、シャーはないもんねぇ…。
で、ビビったチャチャがちびったので対面はさっさと終了したのであった…(^^;;
2012.11.16(Fri):ネコ
最近、色々忙しくて家に居ない事が多いので、お詫びにオモチャを買ってみた。



ネズミだけだと1日でヨレヨレにしちゃうので…(^_^;)
これなら大丈夫だろうと買ってみた。

夢中で遊んでたが…。



1時間後にはシッポが取れて落ちていた…∑(゚Д゚)
は…早いよ、バロン。
影さんですら、これは壊さなかったんだから…。


取り合ってみた(^_^)
2012.11.14(Wed):ネコとイヌ


今日の2匹の様子。
………。
あれだけ追っかけっこしてたのに…orz
急にどうした?!



更に寝る。
仕切りがあれば隣りでもOKなのか…??

で、モッちゃんがいなくなった後。



ガンガン匂い、


匂った後は普通に座ってた。



今朝の様子…。
やっぱり、仕切りがあればOKの様だ…(^_^;)
2012.11.12(Mon):ネコとイヌ


何故かバロンの猫ベットに座るモッちゃん…。
今日は寒かったからなぁ…。



そんなモッちゃんを見るバロン。



そして、何かを訴えるバロン…。
あれは俺の場所なんだけど…的な(^_^;)



で、最終的にいつも通り寛ぐバロン。
2012.11.11(Sun):人間
映画、観てきました~(^-^)/話題の邦画です!!なかなか面白かった。
日曜日に行く事ってほとんどないので、あまりの人の多さにビックリしてしまった…。やっぱり、平日のが楽だなぁ…(^_^;)



椅子に座って何かを凝視しているバロン。何が居るのかと視線を追ってみると…虫が天井を歩いてた…。後で成敗しようと思ってたのに見失ってしまった…(~_~;)
2012.11.10(Sat):ネコ
膝の上に乗るバロン。
↓これ、実はコタツ布団下には私の膝だったりとかしちゃいますσ(^_^;)



布団とかが間に入ると人間の上に平気で乗っかるけど、人間の体が見えてると乗らない。
…うぅ~ん、何故だ?バロンなりの遠慮??そういや、自分の進路に人間の足や手があったら避けて歩いてるなぁ~(胴体は時と場合により踏んづけられる)。影さんはガツガツ踏んで歩くからちょっと最初は新鮮だったんだっけ。



睨まれちゃった…(^^;;
2012.11.08(Thu):ネコ
夜寝てるとバロンが顔の横にピッタリくっついて顔にパンチ&キックをかまし、枕を強奪するという事件がほぼ毎日起きている…(ー ー;)噛み付かれないだけましだけど…。あ~、USJに行った頃から始まったんだよなぁ…。あの日、枕の気持ち良さを覚えてしまったんだな…σ(^_^;)
ん~~、新しい枕を買って、今の枕はバロンに提供すべきなのか?


奪われた枕。
2012.11.07(Wed):ネコ
色々あって久しぶりの2代目の話。

捨て猫なのに(だから?)すっごく人懐こい子猫はあっという間に会社で話題に上がったが、誰一人として飼おうとする人はいなかった。
毎日、見ているうちに気付いてしまった。子猫の右の前足がおかしい事に…。くにゃっとなって足に力が入ってないみたいで、とても歩きにくそうにしている。どうしよう、と思う反面、バッツが居なくなってまだ2ヶ月しか経ってないし…そんなにすぐに次を飼うなんて…バッツに悪い…。という考えが過ってウジウジしてたら、旦那(あの時はまだ旦那ではなかったが…)に、「バッツに悪いけぇ飼えんとか、バッツを理由にしたら逆にバッツに悪い」と言われ、ガツンときた。
それから、本気で母親(落とすなら母親からと思ったので)に訴え、関係者以外立ち入り禁止だが、連れて入り実物を見せ説得に説得を重ねてやっとOKをもらったのだった。


拾った頃の影さん②

後日聞いた話しだけど、もう少し連れて帰るのが遅かったら、保健所に連れて行かれるところだったとか…(´Д` )あんのクソメガネ(上司)めぇぇぇ!!

もう少し続く様な気がします…σ(^_^;)


少しピンボケしているけど、男前バロンだそうな。旦那が私の携帯で勝手に撮ってた…。
2012.11.06(Tue):ネコ
腹いせだと思われるが…。

バロンが入っていた黄色い猫ベットを何の気なしに見ると…。

……なんか濡れてる…。

ークンクン。

……クサッ!!!!

どうやら、オ○ッコをしたらしい…orz
急遽、大洗濯。…今日、天気が良くてよかった。雨だったらコインランドリーに駆け込むところだったよ…。

とりあえず…そんなに汚れてないけど、バロンのトイレの掃除をしておいた。

んで、当のバロンは…



昨日、寒かったらって出した足用のホットカーペットの上で寝てらっしゃる。
2012.11.06(Tue):人間
昨日は、USJに行ってきました!!もちろん、ハロウィンホラーナイト目当てです(>_<)
4時間近く待って、アンブレラ社に!…ようはバイオハザードのアトラクションです。詳しくは書きませんが、待っただけあって、楽しかったです!!…ちょっとビビったけどσ(^_^;)





帰ってきたら(日帰りしたので)、23時近くになっていて、部屋には元々壊れていたが、更に破壊された電卓が…。



更に、バロンは寝てる私の顔にピッタリくっついて、顔に猫パンチ&キックをくれ、枕を奪ってグッスリと寝ていた…。
ごめん、バロン寂しかったんだね。…という事にしておこう…。
2012.11.04(Sun):ネコ
ちょっと目を離した隙に。



ゴミ箱の中でドヤ顔されてしまった…orz
たまたまゴミ入ってないけど…そこ…生ゴミ捨てるトコだから…(>_<)
最近、ゴミ箱の蓋を開けるというスキルを身に付けたなぁ~、とは思ってたが、まさか中に入るとは…(^_^;)
2012.11.03(Sat):ネコ
どうやらバロンは猫にしては珍しくコタツに入るにが好きではないらしい。
バッツも影さんも大好きだったけどなぁ。



そして、コタツ布団の上に座る。



さらに座椅子に座る…。結構お気に入りらしい…(^_^;)



今も座っている…。ホントに好きだな(^^)

2代目の話はまた次回。
2012.11.02(Fri):ネコ

家に来た時の影千代

バッツが居なくなって2ヶ月ほど経ったある日…。

上司「(会社の)裏に子猫がおるじゃろ」
私「え~、知らんよ?」
同僚「あ~、おるおる。白っぽいのが」
私「何処に?」
上司「自転車置き場の近くの室外機の辺」
私「…私、チャリンコ(通勤)じゃけど見たことないよ」
同僚「あ、でも、この前の雨の日、声も出んくらい弱っとったけぇ、もうおらんかもよ」
方言丸出しでお送り致しました(^^)

的な話しを仕事中にしたその日の帰り、ヤツは室外機の下に居た。
可愛いと思ったけど、家じゃ飼えない、とも思った。バッツが居なくなってから、“もう当分(最低1年)は動物を飼わない”みたいな空気が何となくしていたから。

長くなるので続きます。



開け放たれた窓から外を見るバロン。
寒いんだけど、バロンが窓を開けると喜ぶからついつい開けてしまう…(^_^;)
2012.11.01(Thu):ネコ
そろそろ2代目の紹介をしようと思います。


影千代(♂)4歳

なるべく可愛い写真を探しました!
コイツ、すっごくカワイク写る時とすっごくブサイクに写る時の差がすごすぎて…(^^;;

名前は有名忍者漫画の忍者猫から頂きました。柄的にはバロンの方が近いんですけどね~^ ^
性格はとにかく甘えん坊将軍(特に母親に)…。シャム猫系だからか気性も荒いし、よく鳴く。そして、ひつこい…。とにかく、ひつこい。1回こうしようと決めたら絶対にする。どんなに怒られようともする…(ー ー;)
バッツとあまりにも性格が違うから、最初かなり戸惑った記憶があるなぁ…。

実家にきた経緯は長くなりそうなので、次回に続きます(^-^)/



昨夜のバロン。
相変わらず、布団のど真ん中で爆睡。
…背中が痛くなったら嫌だから昨日は退いて頂きました(^_^;)
