--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.10.30(Tue):ネコ
ふと見ると…



ソファーからコタツの天板に橋の様に伸びるバロン。
何してるんだろう、と見てると…そのまま滑って落ちた…。

……何するつもりだったのだろうか…??





只今のバロン。
例の連日居なかった事の穴埋めの様にピッタリンコ…(^_^;)
日中は全く寄り付かなかったくせに…。
2012.10.30(Tue):人間
すいません、ネコメインのブログなのに最近、人間ばっかで…。
そして、今日も人間ネタです…超個人的趣味(^_^;)



ポルノグラフィティさんのライブに旦那を連れて行ってきました!!
…ジャニーズさんのコンサートに連れて行かれる男の子の扱い(^^;;
良いんです!なんだかんだ言って、旦那も楽しんでるから…今日、死にそうな顔で仕事に行ったけど?!!



いや~、疲れたけどすっごく楽しかった!!席も意外とステージから近かったので 表情や仕草が、よく見えました(≧∇≦)
…そして、普段使わない筋肉を酷使したため筋肉痛に…(>_<)


戦利品。


毎日、置いてけぼりをくらってふて寝のバロン。

すまん、バロン。今日は何処にも行かないからな。……半死半生の状態だからほとんど寝てると思うけど…。
2012.10.28(Sun):人間
背中の痛みがついに腰にまで…!!
という状態になってしまい、毎日、接骨院に通っていたが、遂に痛みが引きました!!長かった…1週間もかかった(~_~;)



背中に腰も痛かったのに事情があってこんな物を作りました…(>_<)
もっとよく切れる包丁が欲しいと心底思った…^^;



んで、相変わらず眠そうな実家ネコ。



んで、出かけてばっかりで、置いてけぼりのバロンの悪行…。帰ったら、ゴミ箱のトレイがバリバリの状態で寝室に…orz
2012.10.25(Thu):ネコ
今度は広島県呉市で猫の惨殺事件が起きているみたいですね!!しかも、本当に残虐!!この前の里親詐欺と言い…多い…多すぎないか 、広島県!!あーーーー、もう!!早く犯人捕まればいいのに!!犯人がのうのうと生活しているのかと思うと悔しい!!!だぁぁぁぁ!!マジにムカつくーーー!!この怒り…何処にぶつければいいのか……。

只今、ワケあってまだ実家に居るので2代目のこっちも和む寝姿。


2012.10.25(Thu):ネコ
背中、治りません…(T_T)
今日、先生にまだ掛かりますね。と言われてしまった…orz



かかりつけの接骨院が実家の近くなので、2代目の写真。
この方、ほうれん草や小松菜etcの葉物野菜や、観葉植物など植物の葉っぱを弄ぶ(?)大好きで、これは頂きものの枝豆に頭を突っ込んでるところ(^∇^)
相変わらずだなぁ(^ ^)
2012.10.22(Mon):人間
接骨院での出来事。

先生 「今日はどうされました?」
私「なんだか背中が痛いんです…」
先生「何か重い物を持ちましたか?」
私「いえ、特には…」
先生「じゃぁ、何か変わったコトしましたか?」
私「……」
バロンが布団のど真ん中に寝てて、避けて変な格好で寝た…とか、枕を乗っ取られて変な格好で寝たとか…。
……。
い、言えねぇ!!!!恥ずかしすぎて言えるわけねぇぇぇ!!!!!!
私「…い、いえ、とくには……」
先生「そうですか」
首を捻る先生。

結局、骨盤と首がずれているらしく、当分の間、接骨院通いという事に…。






そんな事は知らん、とばかりに今日も枕を乗っ取るバロンさん…。
お願いだから退いて下さい…(T_T)
2012.10.21(Sun):人間
背中が…痛い…。
凝ってるのかと思ってたが、どうやら筋がおかしくなっているらしく、今日になって首が左に曲げると背中が…(O_O)
う~ん、原因は明らかに布団で寝ているバロンを避けて寝たから…だよなぁ…。起きた時、変な格好だったもんなぁ…(~_~;)
…明日、接骨院行こう(-_-)





んで、原因は私に寄り掛かって爆睡中です。
2012.10.20(Sat):ネコとイヌ
度々、モッちゃんが猫砂を食すという事件を起こすため、猫トイレにモッちゃんを近付けない様に衝立てを設置した。



で、衝立て越しに向こう側を見るバロン。
もちろん、その向こう側にはこの人、



とりあえず、これでモッちゃんが猫砂を食べる事もないし、コタツが出せる!!(寒がりなので重要)
実はバロンのゲージ(in 猫トイレ)が置いてあるところがコタツの置き場所だったから、一石二鳥だったり…σ(^_^;)
2012.10.19(Fri):人間
うっかり風邪をひいてしまったので、本日はバロンの写真のみで…(T_T)





よく眠ってらっしゃる(( _ _ ))..zzzZZ
2012.10.18(Thu):ネコ
用事があって、実家に早朝から帰ってました。



眠そうな顔の実家ネコ。

そろそろヤツの紹介をしないとなぁ、と思いつつ…。あの時も一悶着あったから、長くなりそうなので、また今度にしようと思う。





今日のバロン。
下に落ちたたまごボーロで遊んでいるもよう。…いくらコロコロ転がるからって、それ100均で買ったボールのオモチャじゃありませんから…f^_^;)

そういや、100均のボールは何処に行ったんだろうか…??
2012.10.17(Wed):ネコ
最近、バロンが太った様な気がしていけない。冬毛になりつつあるから、大きくなった様に見えるだけかもしれないけど…抱っこをさせてくれないから、体重を正確に計る事もできない。さらに無限にご飯を欲しがるし…(-_-)
もうちょっと太ってもいいような気もするし、ダメな気もする…。う~ん、難しい…。



相変わらずソファーで爆睡中。
ご飯がダイエットフードになるかどうかの瀬戸際なのに呑気なヤツめ…(^_^;)
2012.10.16(Tue):人間
歯が痛くて、頭を抱えながらのたうちまわる人間を…。漫画やドラマの中の話かと思ってたよ(^_^;)

ことの始まりは昨日の夜。旦那が急に歯が痛いと言い出した。寝っころがるのも痛いと言って、結局、ソファーで座ったまま寝たらしい。
朝になってもどうにもならなかったらしく、自分で歯医者に電話をして予約していた。
そして、予約の時間が迫ったので家を出ようとした時、激痛がはしったらしい。
急にうずくまってのたうちまわった。
本人は堪らなかったんだろうが、…ちょっと面白かった…(^◇^;)

結局、親知らずがすっごい虫歯だったらしく抜いて帰ってきた。先生に「こんなにすごい虫歯、久しぶりに見た」と言われたそうな…(~_~;)







のたうちまわる人間をほっといて、必死で毛繕いするバロン。
2012.10.15(Mon):ネコ


椅子に座って顔だけを机に出したバロン。…まるで、首だけの置物のよう…(^^;;

斜め上から撮ると



ちゃんと体あります、みたいな(^_^;)

最近、よく机の上に頭だけ出してる。
きっと、あれだな。ダイレクトに机に飛び乗ると怒られるから、怒られない椅子で机の上に何かないかチェックしてるんだな。
残念!!今日はアンタの好きそうな物は何も置いてないよ(^ ^)
2012.10.13(Sat):ネコ


変な座り方だけど、バロンが初めてヒザの上にきました~(≧∇≦)
実家の母曰く、「寒いからじゃろ~」
い~んです!!寒かろうが何であろうが、バロンがヒザの上にきた!というのが重要なんです!!

あーーー!!ついに普通に乗っかったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



と思ったら、直ぐにおりてしまった…(´Д` )残念…。

ちなみに、昨日バロンを見に来た人は全く撫でさせてもらう事が出来ずに、トホホで帰って行きました(^^;;
2012.10.12(Fri):ネコ
今日は寒いのか、バロンがぺったり。



でも、ヒザの上には乗ってくれないんだな…(^_^;)温いから良いけどね。
バロンは布団の中には入ってくれない気がするな~。入ってくれたら、天然湯たんぽなのにな~(^◇^;)
2012.10.11(Thu):人間
紅玉があったので、冷凍パイシートを買ってきてアップルパイを作ったのだが……撃沈…orz
かなり砂糖を入れたのに酸味が強い。おそるべし、紅玉のすっぱさ…(−_−;)もう2度と紅玉でアップルパイは作らない~!!やっぱり、フジりんごにかぎる!!



とりあえず、見た目だけはそこそこに美味しそうに見えるから余計に悔しい…(´Д` )



明日はお客さんがバロンを見に来るので、首輪を付けてオメカシ。気にいらなくて当分の間、怒ってたけど…(;^_^A
2012.10.10(Wed):ネコ
今日は用事があって、ちょっとお出かけをしてきた。
が、なんとお目当てのお店は定休日で無駄足(−_−;)ちょっと、疲れる1日だった…。



で、お目当てのお店に行く途中で会ったネコさん。紙屋さんの店先に居たおとなしいコ。全然知らない人が来ても逃げずにジッとして撫でさせてくれる。さすがお店の前で店番してるだけはある。可愛いので写真を撮って来ました!!写真は嫌いらしく正面撮らせてくれませんでした。(^_^;)
2012.10.10(Wed):ネコ
昨日は地味にダメージをくらってヘコんでました…orz
んで、そのせいで洗って乾いた布団の上でくつろぐバロンさん。
あ~、それ、寒くなったから片付ける予定なんすけど…。
ネコってキレイに洗った洗濯物の上が好きだよな~。実家のネコ達も好きだったな~σ(^_^;)


2012.10.09(Tue):ネコ
とある雑誌に、猫が玄関でお出迎えをしてくれる事があるが、それはお出迎えではなく神経質な猫の縄張りの確認作業の一貫…的な事が書いてあった。………身も蓋もない…orz
飼い主はお出迎えのつもりで喜んでるんだから、そんなズバッと切らんでも…。
実際、実家のネコが先代も2代目もお出迎えをしてくれるので、母親にこう書いてあったよって言ったら、
「そんな事はない!!あれは絶対にお出迎えで、縄張りの確認作業なんかじゃない!!」
とハッキリ否定してくれた。だよね~。事実がどうであれやっぱりお出迎えって事にしときたいよねぇ…。

ちなみに、バロンはお出迎えはしてくれないが、モッちゃんが来る気配はいち早く察知して、さっさと高いところに上がっている。



そして、只今のバロン。
相変わらず、私の布団で先に熟睡中…そこ、ど真ん中ですよバロンさん…。
2012.10.07(Sun):ネコ
み…見てしまった、バロンが餌を入れた容器の蓋を開けた瞬間を!!





上に重しが乗っかてるけどね。
そうかぁ…何となく予想はついてたけど、やっぱり口かぁ…。じゃあ、あの入れ物の蓋のキズは噛んだあとかぁ…。本気で噛みすぎだよ、バロンさん。



怒られた後に澄まし顔でスフィンクス座りされてもなぁ…(^_^;)
2012.10.07(Sun):ネコとイヌ


ゲージの上のバロンさん。
最近、キャットタワーから飛び移るという移動方法を覚えたらしく、モッちゃんがいると必ずする。
結構な距離あると思うだけど…。ひらりと優雅に…とはお世辞にも言えないが、何故かモッちゃんの前で飛び移る。
お前には出来ねぇだろぅ、ワイルドだろぅ(ニヤリ)的な自慢なのか??



で、足元のモッちゃん。今日は見てたけど、時々、全く見てないよね…σ(^_^;)
2012.10.05(Fri):ネコ
いつぞやの更新で、最近バロンが夜鳴きをしなくなった…とか、のたまったが…昨日の夜気付いてしまった(>_<)実は止めたんじゃなくて、人間がすっかり馴れてしまってたという事に!!確かに、初めほどじゃなかったけど、しっかり夜鳴きしてらっしゃた…(^_^;)
う~ん、慣れって恐ろしい。



ウトウトモードのバロンさん。
これを下手に起こすと大暴れ+夜鳴きをするんだよね~σ(^_^;)起こさない様に気をつけよう…。
2012.10.05(Fri):人間
一昨日は映画と買い物。昨日は野球観戦に行って来ました。
映画を観ると目が痛くなるのはなんででしょうね~。画面をガン見し過ぎなんですかねぇ…。本気で観てますからね~(^_^;)
野球は…。本拠地最終戦でした…が、負けちゃいましたけどね~、カープ。食べ物も満喫してきたし、楽しかったです。



良いコでお留守番をしてくれたバロン。…夜中に大暴れしてたけど…。寂しかったから腹いせか…??
2012.10.02(Tue):ネコ
最近、バロンが私の布団で寝る時…本気でカキカキをする。ウ○コの時に砂をかく様な勢いでガシガシする。で、気が済むまでガシガシしたらいきなりそこに座ったり、寝転んだり。嫌がらせでオ○ッコをする様なコではないとわかっているのだが…なんだコワイ(´Д` )
そして今…。
いつもは足の関節辺りをガシガシするのだが、何故か下っ腹辺りをガシガシしている…。………何?もしかして、新しいダイエット法??確かに、下っ腹に確実にヒットしてる…。けど、何だか地味にダメージが…。



納得したらしく、横になっているバロンさん。

結局、くっきり二重まぶたはあっという間治って腫れぼったい目だけが残ってしまった…。残念(。-_-。)
2012.10.02(Tue):ネコ
昨日の更新でバッツの事は終わりにしようと思っていましたが、今、読み返してびっくり。さすが夜中のテンションに加えて、目から水を大量に垂れ流していただけはある…説明不足と訂正をしたい所が多々…。とりあえず、酷い所だけ補足と訂正を…。

あの文章見てると、バッツを飼った事自体を後悔してるっぽい感じになってますが、そんな事は全くありません!!後悔よりも、良かった事、楽しかった事の方が断然多かったし、バッツを飼わなければ、2代目もバロンも飼わなかったと思います。誤解を招く様な文章ですいません…m(_ _)m

あとは祖母の初盆なのに私が行ってないのは、サービス業で休みがもらえなかったのとバッツの体調がよくなかったので、お留守番という事で話がついていたからです。
バッツが帰って来た日の事ですが、朝、先生から連絡があったそうです。迎えに行ったら、昨日の(15日)の夜まで頑張って生きていたんですよ。最期まで発作を起こしていました。と言われたそうです。本当に15日まで頑張っていたかは正直、わかりません。気を使った先生の優しい嘘かもしれません。実は14日、1人で何もせず、ゴロゴロしていた時にバッツの鳴き声と流し台から飛び降りた音を聞いた様な気がしたので…。もしかしたら…と思うところはありますが、先生の言葉通り、15日が命日という事になってます。

はぁ~、昨日の夜に続いて長い…。あんまり補足もされてない様な…。
ちなみに、夜中に大量に水を垂れ流した結果、目が腫れ上がって悲惨な事になってしまった…(´Д` )奥二重がくっきり二重まぶたに。………。それはそのまま治らなくても良いんだけどなぁ…(^_^;)



こんな腰が悪くなりそうな格好でよく寝てたなぁ~バッツは。
2012.10.01(Mon):ネコ
昨日の続き。今日は長いですが、先代猫は終了します。ちょっと(私的に)キツい内容になると思います。

バッツが居る生活が当たり前になり過ぎ、バッツは元気だからこのまま何十年も生きてそのうちに猫又になる、なんて事を勝手に思い始めていたある夏、別れは思いのほか早くきた。
その年は祖母が正月明けに亡くなり、その後も親族に不幸が続いたりで、ちょっとバタバタした年だった。そんな年の梅雨明け位から、バッツがご飯をあまり食べなくなった。調子が悪いかと何度か病院にも行ったけど、病気って訳でもなく、栄養剤を打って貰う程度だった。
そして、お盆前日。
病院に行って、注射を打って貰って帰って来て少しして、バッツが急に引きつけを起こした。長い時間苦しそうに引きつけていた。パニクった私をよそに「大丈夫、大丈夫よ」と素早くバッツをギュッと抱きしめた母親が今でも忘れられない。しばらくして発作はおさまったけど、怠そうに大きく息をしているバッツを見ていられなくて、直ぐに病院に電話をしたら、しばらく様子を見て、もう1回引きつけを起こしたら来て下さい。と言われたので、少し不満に思ったけど様子を見る事にした。
そして、何事も起こらず少し安心した頃、バッツが2度目の引きつけを起こした。
夜の10時を過ぎていたのと、翌日からお盆という事で、かかりつけの獣医さんはもちろん、他の獣医さんも連絡が付かず、結局、両親には明日は仕事があるんだから寝なさいと言われたけど、一睡も出来ずに翌日になった。
バッツは昨夜いた場所から動かず、怠そうに大きく息をしていた。心配で心配でたまらなかったけど、仕事(サービス業なので)を休むわけにもいかず、バッツの頭を撫でて、「頑張って」と言って家を出た。それが生きているバッツに会った最後だった。
不安を無くす様に一心不乱で仕事をしていると、職場に母親が来た。嫌な予感がしつつも、話しを聞くと「獣医さんに電話をしたら、午前休診なのに直ぐに連れて来なさいって言ってくれて、連れて行ったら…もう、駄目だって…。体温も低いし、いつまでもつかわからないって言われた…。本当は一緒に居たいけど婆ちゃんの初盆だからって言ったら、先生が預かってくれるって言ってくれた。アンタの携帯の番号、言ってあるから何かあったら、携帯にかけてもらう様になってるから」(本当はもっと方言だらけです)と、半分泣きながら、それでも話しの途中から泣いて顔もまともにあげられなくなった私に「アンタがしっかりしないと、アンタがバッツを迎えに行ってあげるんで」と、ハンカチを貸してくれて、田舎に向かった。本当は行きたくなかっただろう、と今でも思う。結局、その日は泣いて全く仕事にならず、早々に仕事を切り上げて帰ってしまった。

それから、2日間、先生から連絡もなく、だからと言って此方から連絡も出来ずに悶々と仕事をこなし、お盆明けの16日。
その日は両親とも家にいた。私は午前で仕事を終わらせて帰ると、「バッツ、帰って来たよ。台所のいつもの場所に居るよ。」と母親。急いで行くと、小さな段ボール箱の中にバスタオルで包まれたバッツが…。わかってはいたけど、やっぱり涙が溢れてきた。それから、ひとしきり泣いたあと、バッツを埋めてあげようと、祖母宅の桜の木の下に両親と三人でお墓を作った。一緒に大好きだった鰹節とネズミのオモチャを埋めてあげた。

今でもバッツは初めて飼ったコという事と良いコだったって事で相当我慢をさせてしまったと思う。今更ながら、ああしてたら、ああだったら…。と後悔ばっかり。でも、一番悔いが残っているのが、最期を看取ってあげる事が出来なかった事。きっとこの後悔は私が死ぬまで思い続けるだろう。

…すいません、重くて暗い上に長くてまとまってない…。本当はもっと入れたい事もあったんですが文章をまとめようと考えてると、ガンガン目から水が…orz もちろん、この文章打ってる間もガンガン目から水が…目が腫れぼったくなってしまった…(´Д` )久しぶりにガンガン目から水出してしまったよ…。 母親の台詞が方言でないのは、一言一句覚えてはいるんだけど、リアルさが増すのでやめました。



私がガンガン目から水を出すので、寄り添ってくれた(と思いたい)バロン。優しいコだ(と信じたい)…>_<…
