--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.08.31(Fri):ネコ
懸賞に当たって来週の木金と1泊2日で旅行に行く。スカイツリーだ
それは置いといて、準備をしようとキャリーバックを開け、用事で少し離れたらこの通り。



一緒に連れて行ってって事なんだろうか。う~ん、新幹線は良いとして他はダメだろう…。
久々の旅行で浮かれ気分だが、バロンの事が心配でもある。ご飯は義母があげてくれるから心配ないんだけど、問題は夜。家に来てから1人で過ごした事がない。義母はモッちゃんが居るから、別の部屋だし…。なんとかなるとは思うけど…多分はぶてる(広島弁で拗ねると不貞腐れるを足して割った様な意味←岡山県でも使ってるかも…)。あ~、また朝ご飯ボイコットとかするのかしら…(´Д` )
2012.08.30(Thu):ネコ
最近、運動不足なので出来る時は6:30からラジオ体操をする事にした。と言ってもまだ3回しかしてないけど…。
さて、ラジオ体操を始めた日、ラジオからの例の音楽と共に体操を始めると…背後から “う゛~~~”と唸り声が…。振り返ると確実に不審人物を見る目で睨みつけてくる白黒のヤツが……。
次の日もさらにその次の日も唸りはしないまでも、キャットタワーの下から変な物を見る様に凝視された…。
…そんなに私の体操はダメなのか…?
確かになかなか思い出せなくて悩みながらしてるけどさ…(T_T)



ラジオ体操が終わるとこんな感じで普通に戻った…。
2012.08.29(Wed):ネコ
どうやらバロンは抱っこがキライな様だ。初めは馴れてないからだと思ってたけど、そうではないらしい。
そういえば、実家の先代ネコのキライだった。2代目は逆に大好きである。
仕方ないので、頭なでなでと肉球ぷにぷにで我慢する日々である。どうしても足りない時は実家に2代目を抱っこしに行くのであった…。



なぜか人の足に上で爆睡するバロン。暑いし重い…。
2012.08.28(Tue):ネコ
バロンが来た時に買った段ボールのツメトギがこんなになってしまった。明日、ゴミの日なのでサッサと捨ててしまおうと思う。



これには壁に立て掛ける事も出来る様にと紙の箱付きだったのだが、箱はとうの昔にバロンに食いちぎられて大破してしまった(^_^;)

そして新しいツメトギ。


手前は3個パックで安く売っていた物で、奥のはわざわざ通販して買った物。せっかく買ったのにバロンは手前の安い方が好みならしい…。奥のは尻尾と耳の噛み付いて毛をむしっていた…。実家のネコにも同じ物の色違いを買ってあげたのだが、ヤツは首根っこと目玉に噛み付いて急所攻撃をしかけていた…
2012.08.26(Sun):ネコ


キャットタワーのてっぺんまで登ったバロンさん(タワーが傾いて見えるのは撮影者の腕が悪いせい)。
うぅ~ん…。なんだか登り方も降り方もぎこちない…。も、もしかして…少し鈍臭い…?そういや、キャットタワーを組み立てた時、落っこちてたよね…(^_^;)
2012.08.25(Sat):ネコ
朝起きたら耳掻きがこんな事に…。



先っぽのフサフサ(ぼんてんっていうんですっけ?)がボサボサに…(´Д` )昨日の夜中に何かガサガサしてるなぁ、とは思ってたんだけど。まさか、隠してた(噛むから)耳掻きを探し当てるなんて…。バロンの事を少し甘く見ていた様だ…( ̄◇ ̄;)




ちなみに今日のバロンとモッちゃんの距離。近い様な遠い様な…びみょ~な距離感。
2012.08.24(Fri):ネコとイヌ


明らかに凝視しているその先にいるのは、もちろんこの人。



モップさん。
そこはいつもは俺が座ってるんだぜ!的な?



二人で破壊しちゃったけど、この時も同じ様に凝視してたなぁ(^_^;)
2012.08.22(Wed):ネコとイヌ


これはホームセンターでよく売っているネコのパタパタである。よ~く見ると毛の丸い所が剥がされている。犯人はモッちゃんである。床に転がしていたパタパタを発見し、夢中でハギハギしていた…(^_^;)

更に…。



モッちゃんから取り上げ、机の上に置いてあったのを発見したバロンが、一心不乱にムシムシして、トドメをさした…(−_−;)

あんた達…中々仲良くしてくれないクセに…破壊活動だけは共同作業…ビックリだよ(´Д` )

今日でトライアル期間を含めて我が家に来て丁度1ヶ月経ったバロン君。少し体重も増えて、イタズラもし始めた。うん、慣れたって証拠だよね夜中に生足噛むのは頂けないけど…( ̄◇ ̄;)



破壊活動を終えて、ご満悦でお休みのバロンさん
2012.08.21(Tue):ネコ
ネコの里親詐欺が発生したんですね…。しかも、広島…。同じ広島県人としてすっごく恥ずかしいし、情けないです…。しかも、もっと恥ずかしく情けないのが警察官の対応。きっと、その警察官は‘たかがネコ’くらいの感覚なんでしょうね…。ネコが好きじゃないのかもしれません…。それでも、明らかに虐待なのに逮捕しないなんて…。職務怠慢としかいいようがない…。里親詐欺の記事を読んだ時、悲しくて悔しくて涙が出そうでした…。ただ、詳しくは見てないんですが、ローカルのテレビ局で触れていたようです。少しでも多くの人がその事実を知って、動物の虐待が減ってくれれば…少しでも多くの動物が良い飼い主さんに会えるれば…と思います。



今日のバロン君。
お前、私は置いておいて、旦那も義母も優しい人で良かったな。すっごく可愛いがってくれてるゾ(^_^)



追記:詳しく調べたところ、ローカル局全部がネコ虐待の事には触れていますが、警察官の対応には触れてないようです。確かに悪いのは虐待をした人なんですが…。なんだか、釈然としませんね…。
2012.08.20(Mon):ネコ
昨日の事をまだ怒っていたのか、今日は朝ゴハンをボイコットしたバロン君。が、流石に空腹には勝てないらしくお昼過ぎに渋々ゴハンを食べていた…。
その後は定時(6時)にはゴハンをねだっていた…(^_^;)朝ゴハンを食べない時はどうしようかと思ったけど、ご機嫌はなおったみたいだ


ケージから恨み節?
2012.08.19(Sun):ネコ
今日はバロンのワクチンの注射に行ってきました。日曜日なのに普通に診察をしてくれる見た目クマの様な獣医さんです
連れて行ったまではよかったのですが…バロン君、行きも帰りも鳴きっぱなし…。さらに家に帰ってからは、“ウニャァァオォォォ”と腹の底からの鳴き声(と言うか唸り声?)を何度かあげ、疲れたのかはたまた不貞腐れてるのか、いつもはそんなに入りたがらないゲージの中に自ら入りずっと寝てる…。
どっちでもいいんだけど、早朝からゴハンねだるのだけはやめてよね…(−_−;)


よく寝ているバロン君
2012.08.19(Sun):イヌ
昨日はうっかりバロンとソファーで眠ってしまって、気が付いたら丑三つ時だった(T_T)



ちゃちゃ丸(♂) 4ヶ月

旦那のいとこのワンコ。抱っこさせてもらったが…超軽い⒈4kgですってバロンの半分以下…。もう動くぬいぐるみみたいだった…。少しヤンチャでモッちゃんにまとわりついていて、逆にモッちゃんが逃げていたり…。う~ん…それでいいのか、モップさん…。
2012.08.16(Thu):ネコ
キャットタワーを購入しました
興味はあるクセになかなか近付かないバロンがようやく登った瞬間を激写(^-^)





そして…野球中継を見ていたので、打席に入ったカープのエルドレッド選手とのツーショットも激写



このあと、逆転タイムリーを打ったので大喜びをした(すいません、広島県人なのでカープファンです)ら、その大声にビビって降りて2度とタワーに近寄らなかったバロンであった…( ;´Д`)
2012.08.16(Thu):ネコ


これは何かと言うと…大抵のネコが喜ぶというあのネズミのオモチャである。昨日、出してみたら1日もたたないうちにヨダレでヨレヨレのエレエレにしてしまった。目も尻尾もあっという間に取れてしまい、何だかよくわからない物体へと変化したにも関わらず、バロンはひたすらくわえて歩いてはニチャニチャし、時にはネコパンチを食らわしていた。そしてネズミは今日役目を終え、掃除機に吸い込まれていったのだった…(~_~;)
2012.08.14(Tue):ネコ
昨日サボったから、今日はW更新で
バロンの爪を今日初めて切りましたもっと暴れて切らしてくれないかと思ってたけど、意外とすんなり切らせてくれたどうやら、ぐっすり眠っている時に切ると大人しいらしい。



そして、爪を切られた後も続けて爆睡するバロン(笑)
2012.08.14(Tue):ネコ
昨日は父方の祖母宅に行ってきました。実は祖母宅の裏山の桜の木の下には実家の先代ネコがねむっています。バロンの事の報告を兼ねて、お墓の掃除(お盆なのに)もしてきた(もちろん、祖父のお墓参りもちゃんとしてきましたよ)。草と落ち葉で大変な事になってました(T_T)ううう、ゴメンよ、なかなか行けないんだよ…。

そして、祖母宅のネコ。

シャムちゃん(♂)推定1歳

シャムちゃんは先代のシャムちゃん(♀)の忘れ形見。先代のシャムちゃんは2代目シャムちゃんを産んで子育てをして一段落したら居なくなった。外ネコだったから、悲しいけれどそういう事なんだろう。
先代は人懐こっかったが2代目は全然で、祖母にはゴロゴロするが、私には“カァ”“シャァ”といいながら、走り去って行った…
2012.08.12(Sun):ネコ
今日は疲れたし、ブログの更新は休んで寝ようとしたその時私の布団のど真ん中でくつろぐヤツがΣ(・□・;)



ヤツはどんどんリラックスしていき、最後にはこんなはずかしい格好を…。



そしてひとしきり毛繕いをし、布団を人肌に温めるとサッサと出て行ったのだった……。


………布団がびみょ~に温くて眠れないよ(´Д` )
2012.08.11(Sat):イヌ
バロンが来て判明したのだが、モッちゃんは女王様だったのだ。
彼女の前でバロンを撫でるなどの行動をとると、私に注目してアピールをしてくる。私の両親が来た時も、母親がモッちゃんを抱っこしてたにもかかわらず、バロンを抱っこしたがっていた父親に猛アピールしていた…。
ちなみに、父親はバロンを抱っこする事はできなかったのである。





今日のモッちゃん。ベッドの上で超リラックスタイム
2012.08.10(Fri):イヌ
今日は我が家のもう1人の主役、トイプードルのモッちゃんことモップの紹介をしよう。

モップ(♀) 推定12歳

とても大人しくて人懐こい性格でとても可愛い。病気持ちのモッちゃんだけど、今回の血液検査の結果が良かったらしい。もしかしたら、バロンが来た事で張り合いが出たのかもまだまだ打ち解けるには時間が必要そうだけど、そういう所にでも良い結果が出たのなら嬉しい。後は、仲良くなるのを待つばかりである。
2012.08.09(Thu):ネコ
昨日は名前を紹介してなかったので、名前と名前の由来を紹介しようと思う。



名前:バロン(♂)

名前の由来は、あの有名な猫のアニメからきているらしい。らしいって言うのは、旦那がつけた名前だからで、私の一押しはアポロだったからである。ちなみに、旦那がバロンと言い出した時、私は勝手に“髭男爵”さんから取ったと思い込んでいて、馬鹿にされてしまった。だって、バロンの写真初めて見た時、顎が黒くて髭みたいで良いって言ってたじゃん…(´Д` )
どうでもいい事だけど、私の一押しアポロはポルノグラフィティさん(←大ファン)のデビュー曲からもらおうとしたのでした…(^_^;)
2012.08.08(Wed):ネコ
我が家にネコが来ました!先月の22日黒白ブチの男のコとあるところに捨てられていた保護ネコの里親に立候補してみた。

とりあえず、トライアル(家にはイヌが居るから)って形で我が家にきたが、会った瞬間から私の心は既にこのコに決まってしまった(^_^;)
そして、先日ついに正式に我が家の一員となったので、ブログを立ち上げる事にしたのだけど…。人様のブログを見るのは大好きなのだが、いざ自分で…となると難しい。が、初心者だから勝手に大目に見てもらう事にしよう。

とりあえず、今日はこれくらいにておいて、おいおい更新していくという事で…。
